トースター掃除 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

Loganの本気寝

 

 

私に邪魔されたくない時は、クッションとソファの背もたれの間に顔を突っ込んで寝ます。

この背中がなんかね・・・抱きつきたくなる。

すっごく迷惑だって顔されるけど。

 

 

 

メリはストーブが点いている限り、絶対に側を離れないつもりみたい

 

 

 

時々動きますが、基本ここで寝てます。

暖かくて気持ち良いんだろうね。

 

 

先日の獣医さんで、先生はお家の猫ちゃんに強制的に水分を摂ってもらうため、毎食のご飯をお水でヒタヒタにするらしいです。カリカリをシナシナにしたくない猫ちゃんたちは、必死に水分を飲むようです。

 

それで、どうかなーっと思いながらやってみました。

いつもは「普通のご飯➕お茶漬けバージョン4粒」だけだったんだけど、全部お茶漬け。

 

 

 

最初こそ戸惑ったものの、先生とこの猫ちゃんと一緒で必死に水分だけ先に飲んでます

 

 

 

これ?これをあたしが食べるにゃ?って顔で私のこと見上げてますが、諦めて必死に水分を飲み干してくれてます。イヤイヤだけどね。

がんばれ、メリ子。

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

さーて、今日はトースターを掃除しました。

もうね、この間いつ掃除したのか覚えてないくらいで、使うたびに汚いなーっと思ってました。

だったら早くやればって話なんだけどねぇ。

 

 

 

 

覗き窓部分が黄色っぽくなってました

 

 

 

 

パンくず、粉っぽいものが散らばって、くっついてます

 

 

 

パンくず受けも汚いわー。

 

 

 

 

カリッカリに汚れが付着

 

 

ある程度ペーパーナプキンで汚れを落として、、、

 

 

 

掃除用刷毛じゃなくて、その辺にあった料理用刷毛を使用

 

 

 

掃除用だとトースター専用の刷毛を用意しなくちゃですね。

隙間に入り込んだパンくずや粉をかき出して、掃除。

 

 

 

 

セスキのお掃除シートで拭いてから

 

 

 

パストリーゼで更に拭き掃除

 

 

 

パンくず受けにはアルミホイルを敷いていたので

 

 

 

本体は結構綺麗でした

 

 

 

アルミホイルを交換して設置

 

 

 

表面も拭いて掃除完了

 

 

 

 

 

気になってたトースターをやっと掃除できました。

あっという間に時は流れて、明日から12月ですねー。どっかーんっと大掃除したくないので、日々の掃除でちょこちょこやりつつ12月を過ごします。