キラキラのスマホケース | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

今日はお昼頃に家を出発して、2人の獣医さんへ行ってきました。

Loganは肝臓数値のチェックで血液検査、Mary  Janeは膀胱の検査で超音波、そして2人分のいつもの薬4週間分・・・合計38000円越えでした。これでも保険効いてるんだよー。

今日は同じような世代の先生で、薬の量が多いので「これ経済的にもキツくないですか?私だったら毎月はきついわ〜」と言われました。

正直キツイ。。。と言うことで、せっかく再開したLoganのコラーゲンだけど、病院だと4週間で6000円するのでそれを止めました。それでもこの値段。

今後コラーゲンは、市販のものに戻すことにしました。

 

そして今日はご飯や歯磨きなどを買わずに済んだので4万円以下になったけど、いつもはもっとお高い。獣医さん通いは、確実に我が家の経済をかなり圧迫してます。

 

頑張って働くわ。

 

 

 

血液検査、初めてクーンって鳴きました

 

 

 

痛かったのかな?

同じ先生に以前採血してもらった時は、鳴かなかったんだけどなぁ。

 

Loganが採血中、先生、看護師さん、私の3人は(多分全員同世代)、採血する時に針が刺さって採血されてるのをじーっと見るかどうかの話で盛り上がりました。

先生と私は、じーっと見る派。看護師さんは、採血してくれる人にプレッシャーを与えたくないから見ない派だそうです。

えー、先生と私は圧強めってこと?爆  笑 私はいつもほぼ同じ所からしか採血できないので、間違えられたら嫌で「ここから採血してください」とお願いして、更にじーっと見てますてへぺろ嫌な患者かもね。

みなさん、どうですか?

 

 

 

メリも疲れたにゃ

 

 

 

メリさんは、相変わらず超音波検査で余裕のへそ天&嬉しくなっちゃってゴロゴロ言っちゃったようです。先生から、看護師さんに押さえててってお願いするつもりで一緒に部屋に入ったけど、全く必要なく、上手に1人で仰向けに寝て、気分良くなってゴロゴロ言ってたよーっと報告受けました爆  笑

さすがメリ!

 

 

病院病院病院病院病院病院病院

 

 

夕方の部署ミーティングで話さなくてはいけない事があったので、それに間に合うように急いで帰宅すると・・・

 

 

 

 

 

先日ポチったスマホケースとベルトが届いてました

 

 

 

これのオーロラ

iPhone15 ケース iPhone14 ケース iPhone15Pro iPhone14Pro iPhone13 ケース iPhone12 ケース iPhone SE iPhone11 アイフォン 13Pro 13mini 12mini Pro 15 14 15Pro 14Pro 8 iPhone ケース スマホケース カバー 韓国 かわいい オシャレ キラキラ

 

 

ベルトはこれのダスティピンク

スマホリング スマホバンド スマホベルト スマホ iPhone13 落下防止 ベルト バンド グリップ スライドベルト スタンド 無地 カラフル くすみカラー シンプル かわいい くすみ色 パステル 韓国 全機種対応 1000円ポッキリ 「ホールドベルト」

 

 

 

 

今までのケース&ホールドベルト

 

 

 

以前は手帳型のケースを使ってましたが、今のiPhoneにしてからは見た目スッキリなシンプルケースとホールドベルトを使っています。

 

最近ホールドベルトの下側のネジが外れたり、ケースが少々黄ばんできていたので、変えたいなーっと思ってました。

それどころか、iPhone自体を買い換えようかと考えてましたが、結局このままもうしばらく使うことに。それで今回ケースとベルトを新調することにしました。

 

 

 

新(左) 旧(右)

 

 

 

 

iPhone自体の色が可愛いくて気に入っているので、それが分かるようなケースを選びました。

今までのケースも、実はよーく見るとナナ色に光るタイプなんです。それで多少黄ばんでもあまり気にせず使えてました。

新調したら、気分も変わりました。買って良かった。

どうしても好きなグリーン系を選びがちなので、今回は汚れも目立たないであろうダスティピンクのベルトにしてみました。

 

これで1年くらいは行けるかな。