鮭の南蛮漬け | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

 

さっきまでのLogan

 

 

 

食後のまったりネムネム時間です。

かなりブチャイクな顔してますね。

 

 

 

俺ハンサムなんだワン

 

 

 

変な顔の写真だけじゃ嫌だったみたいです。

 

 

 

 

さっきまでのメリ

 

 

 

父が車を停めに来たんだけど、ほんの一瞬だけ家の中に入ってすぐに帰ってしまったのが寂しかったみたい。

もっと居てほしかったにゃって外を眺めてました。

 

 

 

 

また明日グッパ(私の父のこと)にヨシヨシしてもらうニャ

 

 

 

 

メリは、Parkerと一緒で父のことが大好きなんです。

すぐに帰ってしまったから寂しかったようです。

 

 

わんわんにゃーわんわんにゃーわんわんにゃーわんわんにゃーわんわんにゃー

 

 

今日も朝からミーティングだらけの1日でした。

ほとんど社内のミーティングだったので良かったけど、でもやっぱりいつも以上に疲れますね。

 

 

そんな今日は、最後のミーティングが始まる前にチャチャっと夕ご飯の準備。

夫が好きだったメニューの1つです。

 

 

 

 

 

冷蔵庫にあった野菜を切って、炒めて、タレに漬け込み中

 

 

 

使い切りたかった玉ねぎ、半端に残ってた人参、そろそろ使わないと危険そうだったセロリを細切りにしてから炒めて、タレの中に漬け込み中。

 

 

更に鮭に片栗粉をまぶして、揚げ焼きにして、それも一緒にタレに漬け込みます。

 

 

 

 

鮭の南蛮漬け

 

 

 

 

1時間ちょっと漬け込んでから夕ご飯に食べましたが、味が染みて美味しかった飛び出すハート

残りは明日。もっと味がしみしみになって美味しくなってるはず。楽しみ。

 

 

最近簡単なものだけど、ちゃんと料理する気持ちが続いていて嬉しいです。

食べてくれる人がいないのはちょっと寂しいけど、きっと私の側で食べてくれてるんだろうなーっと思いながら作ってます。

 

以前はいちいち「食べさせてあげたかったえーん」って、辛くなっちゃうから彼の好きなものを作るのを避けていたんだけど、最近は気持ちが変わってきました。

こういう気持ちが続くといいなー。