Loganの災難&泡洗顔 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

 

暖かい部屋で幸せそうに寝てるメリ

 

 

 

この子は結構な寒がりさんです。

Parkerはやっぱりカナダ生まれ&育ちだけあって、日本の我が家周辺の気候では全く動じずでしたが、メリは寒いのは苦手。

今朝は寒くなってしまったけど自分で布団の中に潜り込むことができず、寝ている私の周りを頭突きしてアピール。ヒョイっと布団を開けると、急いで中に入って寝息立てて寝てました。

 

が、その直後、2度寝しようと私のベッドに上がってきたLoganが、寝返りを打ったところそのままベッド下に落下。

それに気づいたメリは、布団の中から飛び出してLogan大丈夫?と覗き込んでました。

 

幸い転がった先は、Logan自身のベッドだったので大事に至らず、恥ずかしかったのか「俺はここに転がりたかったんだよ」ってな風を装ってたLoganですが、実際のところ結構焦ってたと思います。目が泳いでましたから。

怪我がなくて本当に良かった。

 

 

そんなアクシデントからスタートした今日、お昼過ぎに1時間半ほどChocoZAPへ行って、帰ってきたら・・・

 

 

 

Loganの様子が変

 

 

 

いつもなら「マミーおかえりハート」と側まできてくれるのに、今日は遠くから見てるだけ&耳が後ろ向き。

 

 

そして・・・

 

 

 

パントリーの中がちょっと・・・ゴミ散らばってる

 

 

 

資源ゴミを入れてるゴミ箱がひっくり返されて、中の食品トレーが出てました。

 

 

 

警戒しながら近づいてくるLogan

 

 

 

パントリーを指差して(Loganの位置からパントリーは見えません)、「これ、誰やったの!」と言うと・・・

 

 

 

 

自ら反省中(メリが何やってるにゃ?と気にしてます)

 

 

 

土間収納に逃げようとして入れなかったのか、頭だけ突っ込んで見えないつもりで隠れてるのか・・・奇妙な格好で反省してます。

 

このまま10分ほど自己反省してました。

 

 

その後、私のところに来て謝罪。

ちなみに、Loganの謝罪は私にキスすることです。3回ほどごめんなさいのキスをして、10分間自分なりに反省したよとアピール。

 

パントリーのドアを閉め忘れた私も悪いんだけど・・・変なもの齧って飲み込んでないか心配しましたが、噛み切った後はあったものの食べてはいないようでした。

 

 

バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん

 

 

以前サンプルでもらった泡洗顔フォームがとっても良かったので、それ以来自分で泡立てなくて良い泡洗顔フォームを使っています。

 

 

 

 

お値段も使い心地も良い無印良品の泡洗顔フォーム

 

 

 

そろそろ無くなるんだけど、これがね・・・店舗にもオンラインにも在庫無しガーン

ずっと待ってるけど、ずっと在庫なしえーん

 

勝手な想像だけど、少し前に敏感肌用の基礎化粧品シリーズが出たから、この泡洗顔フォームも敏感肌用なので改良されるのかなと思ってます。だから在庫無いのかなと。

 

 

でもこれ以上待てないから、別のもので代用しようと思って色々調べていたんだけど、どれが良いのか迷ってしまいました。

 

そしたらちょうど良さそうなものを発見。

 

 

 

半額クーポン出てた飛び出すハート

【半額クーポン】限定 ミックスベリー 新商品 洗顔 パック 炭酸洗顔 炭酸パック 泡洗顔 炭酸 石けん 洗顔フォーム 洗顔料 顔パック 毛穴 潤い 保湿 [プリュ(PLuS)カーボニック クリーニング パック (150g)] ZZ【郵便局/コンビニ受取可】【あす楽】※限定版は数量限定

 

 

 

 

期間限定のベリーの香りと定番のオレンジの香り、両方買ってみました

 

 

 

2本で1本分なのでお得ですよねー。

レビューも良かったので、使うの楽しみです。

 

 

 

⭐︎おまけ⭐︎

 

 

大量に作った豚汁、頑張って毎日消費中です。

 

 

 

 

ドボンチキンを使ってよだれ鶏風のサラダと一緒に

 

 

 

作り置きがほぼ無くなったので、また明日何か作ろう。

やっぱり冷蔵庫に何かあると便利ですね。