今日の色々〜ちょこザップ始めました〜 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

昨日午前中に出かけたペットショップで、小さい頃からのLoganのお気に入りのオモチャも買いました。

 

 

 

で、2秒で壊しましたえー

 

 

 

はい、いつものピヨピヨうるさいテニスボールです。

今日は早かった。いつもに増して早くて、2秒で壊しました。瞬殺です。

 

 

 

 

それを眺めるMary Jane

 

 

 

うるさいと思ってるのか、自分も遊んでみたいと思っているのか。。。

Loganがボールで遊び始めると、いつもじーっと見てます。

一緒に遊びたいのかな?全く入る余地なく、瞬殺で壊すけどね、Loganは。

 

 

 

今朝は久しぶりにすっごくのんびり、ダラダラしました。

そして、いつもよりうーんっと遅めの9時半くらいに家を出て、散歩へGO。

 

どこに行こうか迷って、迷って、、、結局いつもの公園へ。

近々名古屋城に行きたいなーっと思ってます。お庭だけだけど、ワンコOKなんだって。

 

 

 

 

大好きな砂丘エリア

 

 

 

石探しが大好きなので(Loganがね)、一緒に石探しをしばらくしたんだけど、これは?こっちは?って私が見つけた石を見せたんだけど、全部却下されました。

 

何かしら彼のこだわりがあるようで、以前は海に潜ってお気に入りの石を探して、それをずっと咥えてビーチを歩いてたLogan。

今はそういうことができる環境ではないけど、石好きってのは変わらないようです。

結局今日は彼のお気に入りは見つからなかったようです。

 

 

 

 

河岸の駐車場横に戻ってきて、今日は散歩前にパン屋さんで買ったミルクパンをパクパク

 

 

 

 

SUPにワンコを乗せてるグループを眺めながらおやつタイム

 

 

 

この方達、毎週来てます。

そしてみんなダックス系のワンちゃん連れです。上手にワンちゃんたちもバランスとってSUPに乗ってますよ。Loganだったら、すぐ落ちるだろうなぁ。

 

 

 

サーフィンサーフィンサーフィンサーフィンサーフィン

 

 

実は私、今日からちょこザップ開始しました。

平日のお昼休みの時間に、ちょこっとだけちょこザップしようと思って入会しました。

 

週末は結構混んでるのかなと思いつつ、今日からスタートでサインしちゃったので、散歩帰りにちらっとだけ寄ってみました。

 

 

トレッドミル4台ありましたが、ずーっと埋まっていて全然空かず。。。

Loganを車で待たせていたので、今日はちょっとだけ。ちょこザップから来たメールにあった初日のお勧めマシーン2台のみこなして、帰ってきました。

 

そして10月中に契約すると秋キャンペーンで、入会金無料&秋キットプレゼントの特典もありました。

秋キットは既に配布開始してましたが、近場の店舗での配布が無さそうでした。でも行ったら置いてあったので、貰ってきました。

 

 

 

秋キット

 

 

 

呼んでないのに、自ら写真に入り込むメリ子。

 

 

 

 

ボディタオルと電熱ネックウォーマー

 

 

 

 

エコバッグ

 

 

エコバッグはデザインが変わりますって書かれてたけど、まさかの真っ白。変わるどころか、もはやデザイン無し爆  笑

ちょこザップのマークも入ってなかった。

 

ボディタオルは、タオルってよりも、薄手の膝掛けっぽい感じ。

ローさんのシャンプー用タオルにしようかな。メリにはちょっと大きいかも。

 

 

 

 

ネックウォーマーは、冬の散歩に使えそう

 

 

 

充電式です

 

 

 

しっかり首に巻けそうです

 

 

 

 

アプリは1週間前くらいから使い始めていて、ずっと続けてる毎朝一番の体重測定や食事の記録を入れてます。

今まで毎朝体重測っても、自分で数字見てそっか。。。で終わってましたが、ちゃんと記録してグラフで見られるのは良いですね。

以前も別のアプリでやってたけど、だんだん面倒になって入力しなくなっちゃったけど。。。ちょこザップのスタートキットが届けば、体重計とヘルスウォッチがアプリと連動してくれるみたいなので、入力の面倒さは無くなるかな。

 

せっかく入会したので、しばらく続けてみます。