落ち葉掃除 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

Loganとドライブに行く際、ふと後ろを見た時にこんな風に座ってることがあると、ちょっと嬉しくなっちゃう。

私の好きな座り方。

 

 

 

 

ちゃんとお座りして窓の方を向いてるLogan

 

 

 

 

何だかこの格好が好きで、こんな風に座っているのを見るとついつい嬉しくなっちゃう。

 

 

 

 

メリは今日も一生懸命ガリガリ

 

 

 

すっごく気に入ってくれてるみたいで、いないなーっと思うとここに座ったり寝てることも多いです。ガリガリしてる時の顔が、無表情過ぎて面白いです。

 

 

 

星星星星星星星

 

 

今日はお昼休憩にちょこザップに行ってきました。

アプリで店舗の混み具合を確認していったので、結構空いてました。

本当はもっと近い店舗があるんだけど、駐車場がないので2番目に近い方へ行ってます。家から車で12分くらい。

 

今日はトレッドミルが空いてたので、使えました。

実は私、すっごく走るのが苦手で・・・でも、昔からトレッドミルの上だとちょっとだけ走れるんです。今日は競歩からの小走り程度のスピードで15分くらい走りました。一応1マシーン1回15分程度が使用目安になっているので、ルールを守って。

 

少しだけど普段走らない私が走ったことで、満足できたちょこザップでした。

 

 

帰宅後は仕事の合間に、ちょっとだけ庭掃除。

 

 

 

 

気になりつつ放置してたバックヤードの落ち葉掃除

 

 

 

アオダモの葉が落ちてきてるし、オリーブの葉は年中落ちてくるし・・・

週末に掃除したかったんだけど、風が強すぎて出来ませんでした。

 

 

レイキでヨイショ、ヨイショっとかき集めていると

 

 

 

 

エギーで遊びたくなるLogan

 

 

 

なぜか私が落ち葉集めてたり、サッチングしていると、必ずエギーで遊び出します。

なんだろうね。

 

 

前回ちょっとだけサッチングした際に、腰痛めてしまったので、今日は欲張らず半分だけで終わらせました。

 

 

 

 

オリーブの木の下の方が大変なんだな

 

 

 

 

この細い葉が芝の間に入り込むので、オリーブの葉の方が厄介です。

こっちを後回しにしちゃったなー。

 

明日は3ヶ月に1回の甲状腺検査と診察の日です。

終わったら続きやろうかなー。