ホルムガードの花瓶 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

 

話しかけたら耳だけこっち向いてるLogan

 

 

 

眠すぎるのか、顔は私の方に向けてくれません。耳だけピクピク動かして、一応話は聞いてくれてるみたい。

 

 

 

 

昨夜のメリ子さん

 

 

 

全然寒くなかったけど、一応入れておいた湯たんぽの上で寝てます。

ほんのり暖かくて、気持ち良かったみたいです。

やっぱり猫だねニヤリ

 

 

 

温泉温泉温泉温泉温泉

 

 

 

年末だったかな?

コツンと当ててしまって、ガラスの花瓶を割ってしまいました。

ホント、コツンって軽く当たっただけだったのでまさか割れるとは!とビックリしました。

 

年に数回しか使うことが無いものだけど、その数回のうちの1回がもうすぐやってきます。

夫の命日に必ず買ってくる花束を入れる用として使っているものでした。

 

命日まで後2日。

いつも買いに行っている花屋さんが木曜休みなので、1日早いですが明日花束を買いに行く予定です。

 

 

と、その前に割れた花瓶の代わりが必要です。

いろいろ探しましたが、ある程度大き目が欲しくて、コレにしてみました。

 

 

 

 

 

ホルムガード フローラのスモーク Mサイズ

 

 

 

24cmの高さとあったので、ちょうどいいなーっと思っていたんだけど。。。

 

 

 

思った以上に大きくてびっくり

 

 

 

 

高さの24cmは思った通りでしたが、この幅が・・・大きいなぁ。

Lサイズってどれだけ大きいんだろ。

これがMサイズというのにビックリでした。

 

 

 

売り尽くし 花瓶 ホルムガード Holmegaard フローラ フラワーベース 24cm Flora Vase H24 ガラス 一輪挿し シンプル 北欧

 

 

いつもの私だったら、クリアかブルーを選びそうですが、このスモークの微妙な色味が良いなーっと思って、スモークにしてみました。あと形もね。

 

 

ずっしり重みもあるので、安定感良さそうです。

こうなると、Sサイズも欲しくなります。

 

 

Sサイズならブルーがいいな

【クーポン4種あり】花瓶 ホルムガード フローラ ガラス フラワーベース 一輪挿し12cm H12 北欧 丸 シンプルデザイン Holmegaard インテリア ギフト・のし可

 

 

今回新しい花瓶を買うことで、色々迷いました。

全部ケーラなんだけど照れ

 

 

【ポイントUP中!スーパーSALE終了マデ】ケーラー ハンマースホイ ベース Mサイズ 200mm ミント Kahler Hammershoi 【花瓶 ギフト 結婚祝い プレゼント 贈り物】

 

 

【ポイントUP中!スーパーSALE終了マデ】ケーラー ハンマースホイ ベース 185mm クリア Kahler Hammershoi 【花瓶 ギフト 結婚祝い プレゼント 贈り物】

 

 

売り尽くし ケーラー オマジオ Kahler フラワーベース ミディアム 花瓶 陶器 Omaggio vase H200 花びん ベース デンマーク 北欧雑貨 おしゃれ ギフト あす楽

 

 

【5%OFFクーポンが使える!3/8 00:59マデ】ケーラー オマジオ ヌォーヴォ ベース 300mm ピーコックブルー Kahler Omaggio Nuovo 【花瓶 ギフト 結婚祝い プレゼント 贈り物 新生活】

 

 

【限定クーポン発行中】ケーラー オマジオ ベース Mサイズ シルバー kahler omaggio vase silver H200 15212 ミディアム 陶磁器 フラワーベース 花瓶 誕生日プレゼントギフト おしゃれ 【ラッピング対象外】

 

 

【クーポン4種あり】ケーラー Kahler 花瓶 オマジオ フラワーベース ミディアム (M)パール Omaggio H200 pearl 16051 インテリア デンマーク ギフト・のし可