ホルムガードの花瓶にお花 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

Mary  Janeの薬が今夜で終わってしまうので、最後のミーティングの途中で家を出て獣医さんまで行ってきました。

あ、ちなみにこのミーティングは聞いてるだけでOKのものなので、PCで流したまま車で聴きながら行ってきました。

 

 

 

今日は付き添いだけのLogan

 

 

 

自分の診察は無かったので、終始余裕だったLogan。

 

 

 

 

車内ではいつも通りリラックスのメリ子

 

 

このドライブシート、コスパ最強です。

 

 

2000円しないなんて感動

ペット ドライブシート ペット用 ドライブボックス ドライブベット グレー ペットキャリー 犬 猫 車 移動 グレー ドライブ (管理C) 送料無料

 

 

このシートを使うようになってから、メリ子は快適にドライブを楽しんでます。

本当に買って良かったー(何度も言うけど)。

車内ではこれに入れるって分かっているからか、最近はキャリーに入るのも嫌がらなくなりました。

 

 

メリ子のキャリー

【アウトレット旧商品】【ヒッコリーレッドのみ】ANZUDOG(あんずドッグ) 3ポケット ペットキャリーバッグ 犬猫用 2WAY ヒッコリーデニム Lサイズ

 

↑コレのレッドを使ってます。旧型でセールになっててお安く購入したけど、同じ旧型が私が買った時よりももっと安くなってる!!!

可愛くて、軽くて気に入ってます。

Parkerは大きすぎて、こういうタイプ使えなかったので、私としては布製のキャリーを使うのが憧れだったんです照れ

Parkerは、犬用の大きめキャリーでした。キャリーだけでもかなり重かった。。。メリ子さんは、Parkerの体重の約半分くらいなので軽く感じますが、それでも普通の猫さんよりはちょっと大きめのようです。

ParkerもEddieも大型猫さんだったので、私は大きい猫さんが好きです。

 

あ、ちなみに、、、、メリ子の尿検査の結果はクリアでした。

前回出ていた血液、細菌、石、ちょっと数値が高かったタンパクも、全てクリア。

良かったーえーん どうなるかとずっと心配でした。

油断はできませんが、あと1週間薬を続けてその後は通常のサプリメントだけでに戻ります。

安定しますように。

 

わんわんにゃーわんわんにゃーわんわんにゃーわんわん

 

 

さて、今日も朝からミーティング三昧でお昼ごろまで全く自由時間がありませんでした。

お昼になったらお花屋さんに行く!と決めていたのに、緊急対応の案件が入ったので結局行けたのは13時過ぎでした。次のミーティングまで1時間切ってたので、ドキドキしながら行ってきました。

 

 

 

 

昨日紹介したホルムガードの花瓶に入れるんだー(写真は使い回し)

 

 

 

真っ白の花束にしようと思っていましたが、カラフルで明るい色が好きだった人なので、今年もピンクを入れてもらいました。

 

 

 

 

スモークの花瓶とも相性良いと思う

 

 

 

重心がしっかりと下にあるので、安定感抜群です。

そして明るい色の花たちがしっかり際立ってますブーケ1

 

 

 

 

夫も喜んでるかな

 

 

 

パッと華やかになりました。

命日だからと塞ぎ込んでることが多いですが、夫にはジメジメ暗いのは似合わないので、私の気持ちは一先ず置いておいて、夫の好きなピンクを入れて華やかにしてもらいました。

 

明日は午後からお休み頂いているので、ケーキ屋さんに行ってきます。

コレも毎年のこと。夫の好きなチョコレートケーキ。。。にしようかな。私はあまりチョコレートケーキが好きではないのですが、彼の好きな物を用意してあげたい気持ちはあります。

結局食べるの私なので、いつも自分好みを選びがちだけどね。

 

明日はちゃんと帰ってきてくれるかな。ParkerとEddieも連れてきてね。待ってるよードキドキ