新しいトレー | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

夕方実家に行く時に、がっちりバイカー(自転車の方ね)です!って感じで全身決めこんで、それっぽいヘルメット&ヘルメット上にカメラかな?がついてた人、通りすがりにチラッと見たら、、、びっくり!!!

 

ママチャリ自転車だったびっくり

 

 

衝撃的でした。

 

 

 

 

TV前の一番狭いところに座り込むLogan

 

 

なぜそこなの?という場所にハマってます。

もう少しズレてくれればスペースに少し余裕があるのに、一番狭いところに入るのは何故?

「ちょっとそこは邪魔なんだよ」と言うと、この顔。

だってここが良いんだもん!と言いたいのかな?確かにTVに近いから見やすいのかも。

 

 

 

毛繕い中のMary Jane

 

 

なんかいつもと顔が違うような気がします。

今日もメリ子はよく寝てました。そして突然起きて走り出すネコ

元気で何より。

 

 

 

自転車自転車自転車自転車自転車自転車

 

 

 

先日ニトリに出かけた際に、もう1つ購入したものがありました。

 

 

 

 

ずれにくい木製トレー Lサイズ

 

 

今まで使っていたものもニトリのものですが、もう少し大きなのが欲しいなと思って探してました。

 

 

 

横幅が46cmあります

 

 

 

今まで使っていたものよりも6cmほど幅があります。

これで大きめのお皿を置いても、他の器も乗せられます。

 

 

 

滑り止めが効いてるけど、本物の木なんですねー

 

 

 

と言ってはいるけど、実は同じずれないシリーズのSサイズを持ってます。

和室のオモチャ箱にしている棚の上に置いてました。

本物の木って気づかなかったー。

 

 

 

今まで使っていたニトリのトレー(上)と、今回買ったずれないシリーズのLサイズ(下)

 

 

 

結構大きさに差がありますよね。

この「すべらない」というのも本当に滑らなくてびっくりです。

 

 

⭐︎おまけ⭐︎

 

久しぶりにご飯炊きました

 

 

 

土鍋ご飯を以前炊いたのが12月初めだったので、1ヶ月振りくらいに炊きました。

普段ご飯食べないので、久しぶりに炊いたご飯、美味しかったです。

 

 

 

炊き立てご飯でおにぎり&残り物のおでん 

 

 

今日のランチです。

おでんは我が家で一番人気のご飯。温めてる時から、2人がキッチンをウロウロしてました。