愛用中の腰らくクッション | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

今日の夕方散歩から↓

 

 

先日黒猫さんに会った神社が今日も気になるLogan

 

 

 

ここで黒猫さんに会ったのは1回だけなんだけど、今日もいるかも!と覗いているようです。

残念ながら会えませんでした。でも今日は神社の近くで白黒の猫さんに会いました。

※この神社はいつも行く神社とは別の場所です。

 

 

普段の仕事の合間に、英訳の依頼が入って忙しくしてます。

あ、会社ですよ。英語のできる数人が任されてます。普段の仕事の合間にやってね、と言われているんですが。。。これがかなりの曲者でした。

依頼が来た際には、原文(日本語)を自動翻訳に掛けて英語にしたものが正しく訳されているかチェックして、間違っていたら修正するだけと言われてました。

宿泊関係の仕事をしているのですが、翻訳される文章は宿泊プランの文章なのでそこまで長くないし、チェックと修正で1プラン1分くらいだから、一人60プランを1時間程度でお願いします!と依頼者に言われていたんだけど、実際にやってみたら日本語と比べると抜けが多くて文章追加したり、途中で切れてる文章があって修正したり、、、そして私が一番苦労してるのが、原文(日本語)の元々あるはずの改行が消えていて、句読点無しで全部文章がつながっちゃってること。まずはそれを読解するところからスタートなので、困ってます。

結局1時間で4プラン程しかできず。。。となると60プラン英訳するのにどれだけ時間かかるのよ!?という状態。しかも期限が今週金曜日・・・私は金曜日通院でお休みもらってるので、明日しかない。。。仕事の合間じゃないよ!英訳の合間に仕事だし、残業しないと時間が足りないガーンという状態になってます。上長には明日依頼者に確認するって言われたけど。

 

PCばかり見つめてて目が疲れ切ってる私を癒してくれる2人。

 

 

 

廊下からサンルームを覗いてるLogan

 

 

 

見ているのは、、、、

 

 

 

Parkerハウスに入ってるMary Jane

 

 

 

 

気温が下がってきて、日当たりの良いサンルームにいるのが心地良くなってきたせいか、最近Mary JaneがParkerハウスに入っている姿を見かけるようになりました。嬉しい照れ

 

洗濯物を干して除湿機ONしてる間サンルームのガラス戸を閉めていたら、廊下でサンルームが開放されるのを待つほど気に入っているようです。

 

 

晴れ晴れイチョウイチョウもみじもみじ晴れ晴れイチョウイチョウもみじもみじ

 

 

英訳の依頼が入ったことで、とにかくじーっとPC見つめてる時間が長くて、肩首がガチガチです。

以前は腰まで痛くなっていたんだけど、オフィスチェアを買い替えて腰用のパッドを置いてからは、腰痛とは無縁になってます。

 

 

 

 

色々あったオフィスチェア

 

 

 

 

 

最終的に落ち着いたオフィスチェアはIKEAのもの

 

 

 

 

壁際に造作してもらった我が家のPCデスクには、ハイバックのオフィスチェアは大きすぎてあちこちにぶつかってしまって、クロスに傷を付けてしまいました。

ということでこちらの通常サイズのチェアに買い替えました。それがもう1年8ヶ月くらい前のこと。結局ハイバックのオフィスチェアは、購入して2ヶ月くらい使ってそのままジモティで売りました。

 

IKEAのシンプルなデザインも良いし、座り心地も私は気に入っているんだけど、1点気になることが。

 

 

 

 

猫毛が絡む

 

 

 

ここに猫毛が絡むんです。

これを定期的にペリペリっと剥がしてます。それ以外は問題なく気に入ってます。

 

ただ腰もヘルニア持ちの私には、このチェアだけでは1日座っていると腰が痛くなる可能性大。

そこで、両親にプレゼントしたトゥルースリーパーのマットにおまけで付いてきた腰用クッションを1つ強引に自分の物にして、愛用してます。

 

 

 

 

見た目はアレだけど。。。これのお陰で腰痛知らずになりました

 

 

 

単品でも購入可

【正規品】トゥルースリーパー 腰らくクッション【ショップジャパン】

 

 

 

 

 

メリ子も気に入ってるニャ

 

 

 

 

Parkerもここに座るの好きでした。

お猫様にも人気のこのチェアと腰用クッションのお陰で、とりあえず腰痛知らずの生活を送ることが出来てます。特にこの腰用クッションは、もう手放せない必須アイテムです。