寒くなったので | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

 

今朝の散歩から

 

 

 

今日はちょっと早めに出発できたので、ちょうど太陽が昇ってきたくらいでした。

澄んだ空気で気持ちよくて、さらに飛行機雲がピシッと浮かび上がってて綺麗でした。

 

 

 

Loganも冷たい空気のほうが散歩しやすいようで、すっごく元気に歩いてくれました

 

 

 

今日は英訳でほぼ一日終わりそうでしたが、ちょいとお昼休憩の時間を使ってLoganと獣医さんへ行ってきました。今日は待ち3頭であっという間に順番が回ってきて、サクッと終わったので助かりました。

 

ステロイドは再度1/2錠に量を増やしてもらい、先日のドッグドックで良くなかった血液検査の数値、ALTとALP(肝、胆管疾患)の経過を見るために再度血液検査をしてもらいました。結果、数値が半分以下になっていたので、やっぱり飲んでいるステロイドの影響ですね、ということになりました。

これは今後も定期的に血液検査してチェックする必要があるようですが、ひとまず安心しました。ステロイドは継続なので、まーすぐに数値は下がらないでしょうね。

 

 

 

メリ子はお留守番してました(水飲み中)

 

 

 

昨夜はLoganとMary Jane、2人揃ってイビキが煩かったです。

合唱みたいになっていて、ビックリ。2人とも疲れてたのかな?特に何もしてないはずだけど。

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

少し寒くなってきて、一番薄い羽毛布団を使っていますが、今朝はちょっと寒く感じました。

もう10月も終わりだもんなぁ。

 

明日は月一のカウンセリング日です。

いつもはフレックスを利用して半休を取りますが、今年の私傷病休暇が2日分残りそうなので使うことにしました。ということで朝から1日お休み照れ

多分朝は別の病院に行って、結局病院通いの1日になりそう。

 

今日もPC画面を睨めっこ、見辛い改行無し&句読点無しの日本語文を解読して英訳チェックしてを繰り返してましたが、、、疲れた。

今夜は暖かくしてのんびりすることにしました。

 

 

 

 

今夜のお風呂は下呂の湯

 

 

先日下呂温泉の水明館に泊まりに行った両親からのお土産です。

お肌スベスベになるそうです。

 

 

 

中は普通に白いパウダー

 

 

 

お湯は透明のままですが、入るとすぐにキュキュってなって、お肌スベスベです。

そしてすっごく温まりました。

 

 

あー気持ち良かった。

お風呂は入らなかったけど、Loganもちょっと寒かったのかブランケット出したら喜んでソファにゴロンと寝転がって掛けてーと。

 

 

 

 

暖かくて落ち着いたようです

 

 

 

ウトウトしながらTV観てます。

夜寝てる時にベッドに潜り込んでくるメリ子、ブランケットかけてあげたら喜ぶだろなーっと思ったんだけど、嫌だったようです。ささっと逃げていってしまいました。

みんなでヌクヌクしようと思ったのになぁ。

 

 

そろそろ良いかも!と冬のお風呂上がりにはくフワフワソックスを出してみたんだけど・・・

 

 

 

すぐに暑くなってしまってダメだった
 
 
 
まだ早かったです。
と書いていたら・・・急にメリ子に脚噛まれました。思いっきりガブっと。
痛いガーン
 
さっきまでどっかで寝てたはずのメリ子。。。恐るべし