仲間のMAY'Sがアルバムリリース!! | KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

なんだか肌寒い毎日だね~。


みんな、風邪とかひかないように気をつけてくださいデューク東郷


肌寒い毎日だけど、心からカラダを温めるのにピッタリなアルバムを、


仲間のMAY'Sが本日リリースしました~~~クラッカークラッカークラッカー


4th album『Smiling』キラキラ

$KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

$KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

同時にRemixアルバム『Remaking』もリリースキラキラ

$KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba


Remixアルバムはまだ聴いてないんだけど・・・、


4thアルバム『Smiling』はかなり良いです!!







知り合って8年くらいになるMAY'S。


そのMAY'Sがリリースしたアルバムの中でオレが個人的に最高だと思ってるのが、


インディーズの時にリリースしたアルバム『Beginning』。


自分達の存在を見せつける全てが込められた作品だと思う。


メジャーになると、インディーズの頃より関わる人が増えて求められる事も多くなる。


これはオレもそうなんだけど、


関わってくれる人達みんなが笑顔になれる作品を作りたくなって行く。


これが出来ないときっとメジャーではやっていけないと思うんだけど、


その分インディーズの時の獣のような感覚っていうか、エゴっていうか、


そういう粗くて、鋭い部分が、少しずつ丸くなって行くんだよね。


これは、アーティストとして確実に成長って言えることだから、


これが出来ないとなかなかメジャーシーンでやっていけない。


MAY'Sが今までメジャーでリリースしたアルバムは、


その時その時のMAY'Sの全てが注ぎ込まれた作品達で素晴らしいんだけど、


オレは、『Beginning』の時の、


粗くて、なんか良い意味でまとまってないMAY'Sの音が好きなんだよね。







それが今回の作品『Smiling』、


完全に『Beginning』側のアルバムなんだよね。


もう、最高にデコボコで、ツルッとしてない。


デコボコってことは、どんな曲でも引っかかるっていうことです、はい。


勝手に思う事だけど、


前まではどこか周りが求める中での最高の曲を作ってたんじゃないかと。


しかもMAY'Sの2人はそれがキッチリ出来てしまうから、


どこか『良い子ちゃん』だったんじゃないかと。


それが、今回はボーカル舞子ちゃんの声帯の手術で半年活動休止っていう事があって、


周りの求めるものを作ることを大事にしつつも、


自分達の表現したい!!っていう欲求に忠実に作ったんじゃないかと。


だから、曲調はバラバラだし、ジャンルなんて分かったもんじゃない。


でも、確実に、間違い無く『MAY'S』なんだよね。


これが、オレの知ってるMAY'Sだな~って、しみじみと思う。







ちょっと長くなっちゃったから、この辺で終わりにしないと読むの大変だよねにひひ


とにかく、MAY'Sの4thアルバム『Smiling』、本当に聴いた方が良いよ!!


舞子ちゃんは、今テレビに出てるような人達よりも段違いで上手いボーカルだし、


じゅんくん a.k.a. NAUGHTY BO-Z は成長し続けるマルチな作曲家だし、


これを聴かないでJ-POPがどうとか言えないよ、まじで!!


ちなみに、このアルバム『Smiling』の中でオレが一番好きなのは『I Remember You』っていう曲。


まさにMAY'S節!!っていう曲なんだけど最高です、はいニコニコ







仲間にワクワクさせられるって、すごい幸せな事だよね♪


オレも心を込めた良い作品を作って行けるように、がんばらないと・・・照