10/20リリース『Songs of love』曲解説 #2 - #5 | KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

いや~、夏だね~ニコニコ



昼間暑いのは嬉しいけど、夜は涼しくなるから短パンが履けない・・・ガクリ



気を取り直して、今日も10/20リリースのアルバム『Songs of love』収録曲解説だ~マリオ



今日は3曲!!











#3 『いとしすぎて duet with Tiara』キラキラ



この曲でKGを知ってくれた人も多いんじゃないかな~。



仲が良かった異性を、いつの間にか好きになってしうけど、

その人にはすでに付き合ってる人がいて、あきらめようと思ったけど好きっていう気持ちに嘘はつけなくて。

小さい事を幸せに感じるんだけど、恋人にはなれないもどかしさに包まれる。

気持ちを伝えたいんだけど、伝える事で今の関係が壊れてしまうのがこわくて。



柔らかい曲調でせつない歌詞にしたことで、

せつないんだけど、なんだかあたたかい曲になったんじゃないかな~と。



この曲は、優しく喋るように唄う事を強く意識したんだけど、

ボーカリストとして、すごく幅が広がった曲。



ちなみに、歌詞は苦労した記憶が全く無いくらい、すんなりと出て来たんだよね。

まあ、オレあんまり歌詞で悩む事ないけど、その中でも1、2、を争う早さで出来ました、はい。











#4 『誰よりも duet with 菅原紗由理』キラキラ



この曲は、菅原紗由理ちゃんのプロデュースをしている作曲家Sinさんの作曲で、

紗由理ちゃんの多くの曲の歌詞を書いてる、中嶋ユキノちゃんと歌詞を共作したんだけど、

この曲になるまでに、あと3曲作ってたりします。

最終的に、その時のコンセプトに合っていたこの曲に決定されたんだけど、

繰り返し聴いても飽きないのは、さすがSinさんだな~と。



付き合ってる中で、色んな不安があったりするけど、

最終的に自分で確認するのは、やっぱり『好き』っていう感情。

だから、これからもずっと好きでいるよ。



そんな内容の曲なんだけど、ただ手放しで幸せなんじゃなくて、

せつない感情も入れたいっていうこともあって、中嶋ユキノちゃんと歌詞を書いたんだけど、

いつも一人で書いてる歌詞も、自分の中に無いアイディアが生まれてくるから、

なんだかんだで、あっという間に歌詞も仕上ちゃったんだよね。

まあ、ユキノちゃんが一緒に作りやすいっていうのもあるんだろうけど。



繰り返し聴いても飽きないこの曲は、間違い無く名曲です、はい。











#5 『No No No』キラキラ



この曲は大切な仲間 SHIKATA a.k.a. シカッチが作曲をしてくれた曲。

シカッチと出逢って5年くらい経つんだけど、

その頃のKGはライブは完全生バンドでやってて、歪んだギターが入ってる曲があったり、

New Jack Swingっていうジャンルの曲調の曲があったりして。

『Kohくんのルーツというか芯の部分を見せたい。』っていうシカッチの想いで、

この曲は見事にNew Jack Swingテイストたっぷりの曲になりました、はいニコニコ



歌詞に関しては、エロ曲と決めて書きました。

はい、得意分野ですにひひ

いつもテーマにしてる、エロいんだけど下品じゃないっていうのを追求していきたいから、

歌詞だけ聴くと、色んな妄想をかきたてたれるエロさに仕上がってます。



まだどこでも披露してないけど、間違い無くライブで盛り上がる曲じゃないかと思ってるから、

これからのライブが楽しみでしょうがない♪



今回のアルバムではオレが一人で唄ってる曲は、全部古い仲間達と作ってるんだけど、

この曲もそんな中の一つ。

一人で唄ってる曲は、みんなが知らないオレの音楽の真ん中の部分を表現してるから、

オレの本当の唄を知ってる仲間達と作る必要があったんだよね。



曲調とかのジャンルじゃなくて、もっと純粋な『唄』っていう部分で、

他にいないボーカリストとしての表現を、みんなは知らないだろうけどずっとやってきてて。

それを伝えたかったから。











色んな想いを書くと、どんどん長くなっちゃうから今日の曲解説はこの辺で終了~♪



ちなみに、今日の夜中12時を過ぎると、



レコチョクでアルバムからの先行配信『また出逢えたなら・・・ duet with HanaH』の着うたフルが配信開始になるよ~~~~クラッカー



みんな、チェックしてみてね~ウキャキャ