10/20リリース『Songs of love』曲解説 #2 | KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

今日はなんか夏っぽい1日だったね~♪



きっと、いきなり寒くなるんだろうな~・・・こわい叫び










さて、昨日から始めた10/20リリースのアルバム『Songs of love』収録曲解説キラキラ



収録曲順だから、今日は2番目に収録されてるこの曲!!





#2 『By your side』キラキラ



この曲は、仲間のキーボーディスト・作曲家のBU-NIと一緒に作った曲。

R&Bな四つ打ちのビートの曲を、ずっとやりたいと思ってて出来上がりました♪

『誰に何を言われても君のそばにいる。』、そういう内容の歌詞にしました。

ただし、歌詞の内容よりも耳心地を大事にしたかったので、久しぶりに英語も多めに入れたから、

どっちかっていうと、曲の空気感を楽しんでもらう曲かな。



ブラックミュージックっていうジャンルにこだわって、それ以外はやってなかった時期が長かったけど、

ポップな曲をやれるようになったからこその、本当のSoul musicの空気感っていうか。



実は、この曲、レコーディングした2週間後にはもうライブで唄い始めてるんだけど、

それくらい、自分が欲していた曲調だったってこと。

ちなみに、一番最初の段階では仮の歌詞をその場で英語で付けてたから、

そのバージョンは思いっきり洋楽です。

まあ、全英語バージョンが披露されること無いけどねにひひ










アルバム『Songs of love』リリースまで、あと10日。



全曲解説は残り12曲・・・あ゛ぁ゛っ



1日1曲じゃ間に合わないね、これ・・・ガクリ



途中でなんとか調整しつつ曲解説する~~~~~マリオ