10/20リリース『Songs of love』曲解説 #1 | KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

雨降り続いてるね~うう



季節の変わり目な感じで、涼しくなって行くのかね~。



寒いの苦手だから、冬にならないで欲しいと強く願ってる Koh a.k.a. KG ですにひひ











なんか、気がついたらアルバム『Songs of love』のリリースまで、2週間切ってる!!



アルバムリリースのお知らせをしたときは、



『みんなの元に届くまで、まだまだ時間かかるな~・・・。』って思ってたのに、



もうすぐですよ、みなさんウキャキャ










実は前作のアルバム『Love for you』の時にも曲解説をブログしたんだよね。



でも、始めたは良いけど、実は何だかうやむやにしてやり遂げてなかった事が判明叫び



今回は、曲数も多いけど何とかやり遂げられるように努力してみまっす・・・照










では、10/20リリースのNewアルバム『Songs of love』の曲解説、収録順にスタ~トマリオ



#1 『どんなに離れても duet with AZU』


すでにみんなの元にも届いてる、9/29にリリースした最新シングル。

KGのシングルとしては、初めてCDでリリースした作品。



遠距離恋愛をテーマに作られた曲なんだけど、

みんながみんな遠距離恋愛を経験してるわけじゃない。

経験が無い人でも共感してもらえる曲にしたかったから、

心の遠距離(すれ違い)っていう所に重点を置いて歌詞を書きました。

デュエット相手のAZUっちのおかげで、せつなさをより深く表現出来たと思います、はい。



作曲をしてくれたのは、Growthくん。

オレの唄を沢山聴いた上でメロディーを考えてくれたので、

今まで唄った事が無いタイプの楽曲なのに、最終的にものすごく唄いやすいっていう結果ににひひ



恋愛してると、会えない時間が増えれば増えるほど、

相手の事を疑ってしまって、せっかく会えた時にケンカしちゃったりするよね。

でも、好きだからこそ疑ったり、苦しくなったり、ケンカしたりする訳で。

どうでも良かったら、相手がなにやってても気にならないからね。



会えない時間で不安になったり、苦しくなったりするのはせつない。

せつないけど、これからも好きでいたい。

この曲、実は前向きな曲だったりしますニコニコ

この曲を聴いてせつなくなるだけじゃなくて、

『でも、好きでいたい!』っていうポジティブな想いを込めてます。










1つ書き終えた流れで、あと2~3曲分書こうと思ったけど、



リリースのだいぶ前に曲解説が終わっちゃうから、1回につき1曲の解説にしますにひひ



沢山の想いを込めたアルバム『Songs of love』ですが、



手書きのサインが入るレコチョクでの予約数も、かなりな数になってるみたいです、



みんな、ありがとう!!



他で予約してくれてる人も、数字は分からないんだけどありがとう!!



みんなの手元にCDが届くまでの間でワクワクしてもらえるように、



ちゃんと全曲の曲解説やるから、お楽しみに~ウキャキャ