多井先生ありがとうございました! | 「なかたに鍼灸整骨院」グループ代表、仲谷健吾のブログ

「なかたに鍼灸整骨院」グループ代表、仲谷健吾のブログ

奈良と大阪の県境、富雄駅前の鍼灸整骨院。
2014年毎日放送(TBS系列)『Dr.なんぼでっか!?ー関西ゴッドハンド頂上決戦』にて関西10756件の頂点に選出された代表仲谷の使命を綴ったブログ

うちの会社に13年と少しの間
勤め、分院長をしてくれていた多井先生が
7月31日をもって退職されました。

今でこそ、
うちの会社はグループ院が3つも出来、
スタッフも増えました。

でも、
彼が来た当時は、
僕がひとりでやっていましたので、
僕にとっとての初めての施術スタッフ。

はじめての弟子ということになります。


多井先生は、
患者さんからも、
たくさん愛されたキャラクターの持ち主でした。

とても温厚で、
心からやさしく、
思いやりに溢れ、

治療技術に関しても
僕の治療技術は
1年経てば、

すべてが入れ替わるくらい
スピーディーに進化させていくのですが、

彼はそれにも
常に現状に満足せず、
最後まで貪欲に学ぶ姿勢を
先頭切って見せ
自分のものにしていってくれていました。


僕は彼のような素晴らしい人間を
弟子に持ち、
13年以上いっしよに働けたことを
心から感謝しています。


彼は
今年中には自身で開業する予定のようです。

多井先生ファンのみなさん、
ぜひ応援してあげてください!!


そして、
鍼灸王国ですが、
多井先生の退職に伴い新体制になりました。

植田先生が、
院長に就任しました。


ぜひ植田先生の応援もよろしくお願いします!


植田先生は、
大学を卒業して、
サラリーマン経験もあるため、
最初から挨拶、所作などを含め、

社会人としてマナーなどにおいても、
当初よりこの会社に大きな影響を与えてくれました。

入社当初から
物覚えがハンパなくよく、
仕事がものすごく出来る人でした。

そして、
性格も愛嬌たっぷりの三枚目キャラクターです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もちろん、
治療技術に関しても
感覚が良く、

吸収の速さで、
いつも僕を驚かせてくれます。

多井先生とは、
またすこしキャラクターが違うので、
彼が色をつける鍼灸王国もまた、

ぜひ、
王国ファンのあなた!
楽しみにしてみてください。

すでに、
植田先生から、

今後の方針はこうしたい、
こういう運営をしたい、
などなど

積極的にコミュニケーションを取ってきてくれている現状があります。

お楽しみに〜爆笑


ちなみに、
これは神戸で行った、
多井先生送別会のひとこま。



朝方まで語り合い、
飲みし、

壊れまくって路上で腕立てをしだした
トップメンバーの吉田先生、沖先生(笑)


なんか、
カジュアルな僕らの中にあって
やたらイイ女がw


最高の仲間、メンバーです。


ていうか、
多井先生がんばれーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


感謝。