グロインペイン・三角骨で悩んでいたプロサッカー選手から推薦文を頂戴しました。 | 奈良「なかたに鍼灸整骨院」代表、仲谷健吾のブログ

奈良「なかたに鍼灸整骨院」代表、仲谷健吾のブログ

奈良と大阪の県境、富雄駅前の鍼灸整骨院。
2014年毎日放送(TBS系列)『Dr.なんぼでっか!?ー関西ゴッドハンド頂上決戦』にて関西10756件の頂点に選出された代表仲谷の使命を綴ったブログ

僕の担当患者さんである

 

JFLプロサッカークラブチームである

鈴鹿アンリミテッドFCの泉宗太郎選手から

推薦文を頂戴しました。

 

このメッセージは

もし今あなたがプロサッカー選手であろうと、

アマチュア選手であろうと、

 

グロインペイン症候群という股関節周囲の痛みで、

サッカー選手の中では、

発症すると

「治らない」ことで有名で、

 

あの中田英寿選手の引退の原因としても、

知られているこの疾患で悩んでいるあなたにとって、

 

 

また、

三角骨障害という

踵(かかと)に生じる強い痛みで、

 

これもまたサッカー選手に多く、

超難治性と言われるもので悩んでいるあなたにとっても

 

とても勇気になることと思います。

 

 

ちなみに、

泉選手は一般の患者さんと同様に当院までお越しいただき、

施術料も通常通りいただいて診させていただいており、

 

「タイアップ」とか

宣伝料をお支払いしてといったものではございません。

 

泉選手、心から感謝申しあげます。

 

では、

以下が全文です。

 

お読みください。

 

 

僕は今年でプロサッカー選手としての生活が5年目を迎えています。
 
僕のサッカー人生の中で大きな怪我と認識しているものは2つあります。1つ目はプロになれるかどうか大切な時期の大学生の頃。
そして、もう1つは今回の、プロ生活5年目に起きた怪我でした。
 
僕は今までも練習、試合、多少の怪我や違和感では休むことはしませんでした。今回も今年の4月頃から足の踵の部分に走ると少し痛みを感じていましたが、いつものように休まずに練習、試合を繰り返していました。しかし、5月の終わりになると、痛みが日に日に増してゆき、走るだけで激痛になってしまう状態になってしまいました。それでも我慢してプレーをしようとしたのですが、どうしても痛みからパフォーマンスが落ちてしまい、とうとう休む事になってしまいました。サッカーできない辛さ、走る事さえ出来ない。あの時のどん底の気持ちは今でも覚えています。
 
そこから、整形外科や総合病院に診て頂き、MRIやレントゲンで調べてもらうと、三角骨周囲炎だと言われました。そして、これはどうしようもない。と、安静にして待つしかない。と、それ以外だと痛み止めの注射か、圧力波治療しかないと言われてしまい、それでも治癒する事は断言できないと・・・とても落ち込みました。今回こそはとうとうサッカーを諦めなければならないのかと、本当に不安な日々を過ごしていました。約2ヶ月間全く走ることさえ出来ませんでした。
辛かったです。
 
そんな僕を心配した母が、今までたくさんの先生に診て頂いていた治療とはアプローチが違う、治療家の先生がいる!とホームページから「なかたに鍼灸整骨院」を見つけてくれました。しかしとても有名な先生なので予約が出来るかは分かりませんでした。でも僕はこのまま後悔だけは絶対にしたくない気持ちで、電話をしました!!どうしても諦めたくなかった。
 
1回目の治療の時、まず先生の優しい笑顔で「僕、三角骨障害治せますよ!!」という心強いお言葉をもらえた時、本当に診て頂いてよかった。と心から安心しました。
その時のタイミングで、半年間ずっと苦しんでいたグロインペイン症候群も仲谷先生は「治すの得意だから任せてー!」と言う心強い安心感を与えてくれる笑顔と、お言葉をまた下さいました。
 
その日治療を終えると、すぐ!どちら共今までには感じたことがない程、回復している事を実感しました。驚きました。またサッカーが出来るかもしれない!という希望が湧き出て、嬉しくて嬉しくて母に電話したのを今でも昨日の様に思い出されます。
そこから週に1回から2回の頻度で治療を診て頂き、約10回以内の治療で三角骨障害もグロインペイン症候群も完全に治りました。
しかも練習を休まず続けながらです。
スポーツ界、特にサッカー界において治らなくて困っている人が多いであろう、三角骨障害とグロインペイン症候群。このふたつを短期間で正確に治して頂きました。
本当に感謝という言葉だけでは言い表せないです。
 
今どん底にいると感じているアスリートの皆さん!本当に仲谷先生に診て頂いてください。必ず!!良くなります。本当です!!!先生の笑顔と、お言葉と、そしてなによりも圧倒的な技術!不安や辛さが消え去るでしょう。
是非この記事を見たらすぐにお電話してみてください!
僕みたいに怪我で苦しんでいるアスリートの方が1人でも救われますように。
 
泉 宗太郎
 
 

初心者はじめての方へ   /  著名演奏家からの推薦文  

 

電車近鉄富雄駅 徒歩30秒 奈良市の鍼灸整骨・整体院
当院ホームページは↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ご予約・ご相談専用ダイヤル
(携帯・スマホの方はクリックしてそのままお電話ください)
携帯0742-52-7831 (8:30~20:00)
※木曜午後、日曜日・祝日はお休みとなります