今回の韓国旅行のカルグクスは… | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


韓国旅行行ったら、1カルグクスラーメンをしている私です。


ここ最近行ったお店で美味しかったのは、

石村駅の황도 바지락 칼국수


明洞駅の란주칼면(蘭州刀削麺)


かなぁ。テイスト違うけど、どちらも麺がモチモチで味も好きでした♡


今回は一人旅じゃなかったので、せっかくなので2人前からしか注文できないお店を中心に考えて、



韓国人も並ぶという新羅製麺安国店に行ってみました。


韓国企業の会長さんの家をリフォームした素敵な建物で、中も広々綺麗でした。

平日の13:00ぐらいでしたが、お店の前で待ってる人が結構いたので諦めようかと思ったけど、ウェイティング登録して安国を散策することに。席数も多いし回転も早いのか、30分ちょいぐらいで入れました。



メニューは少なくて、一番上のタコのビビンカルグクスがシグネイチャーメニュー。

ほとんどのテーブルがこのビビンカルグクスを注文していて、次に人気なのがポテトチップみたいなじゃがいものチヂミみたいでした。


注文はタッチパネルから行って、タコのビビンカルグクスは、「普通の辛さ」と「辛め」の2種類で普通の辛さが辛ラーメンぐらいって書いてあったので、「普通の辛さ」をチョイス!


すっごくお腹空いていたんですが、出てくるまで少し時間がかかりまして…



はい、どーーーん!!!

圧倒的なビジュアルです。



大きさ的にこんな感じ。これで2人前です。



麺は太麺でもちっとしていて、ビビンカルグクスなので、スープ?というよりタレのような濃厚な感じです。


で、食べてみたら………ん?

「普通の辛さ」にしたけど、日本人には結構辛めかも。と言うより、個人的にはあんまり。。。

海鮮の出汁が効いてる感じがなくて、なんて言うんだろ…辛ラーメンの味なんです。

出汁の旨みがでてる箸が止まらない辛旨ではなく、辛ラーメンの味(2回目←

 

辛ラーメンもたまに食べると美味しいんだけど、人工的な辛さ?最後飽きてくる感じ?うーん、辛ラーメンっぽい味なんです(3回目←


もしかしたら、



このじゃがいものチヂミも頼んで、箸休めしつつ食べたら良かったのかな?とかも思ったんですが、そしたら量多かっただろうし…



辛くないこっちの方が美味しかったような気がしています…。


ただ、具沢山でタコはぷりっと歯応えがあったし、キャベツもシャキッとして美味しかったです。

が、あくまで個人の感想ですが、もっと美味しいカルグクスのお店は、ある!!!

一回行けば満足で私はリピ無しかな。




目の前は、人気のグリークヨーグルトのお店DOTORIで、この時は並んでなかったです。



このお店のヨーグルトも美味しかったしどんぐり型のフィナンシェも美味しくて好きです♡