韓国で話題のヨーグルトを食べて来ました! | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


今回の韓国旅行で、話題のヨーグルト食べてみたい!とSNSでリサーチがつ調べで一番人気だったのが、やっぱりDOTORIかな?と、


安国店へ。withゆにゃハユルさん飛び出すハート
(ねぇ、私は浮かれポンチな旅行者だけど在韓のゆにゃハユルさんをどんだけ連れ回すの?←
私も海外から友達来た時案内とか同行して楽しいけど疲れるのよく分かるから、今更ながら本当に申し訳なさと有り難さでいっぱい!)

並ぶの覚悟で行ったけど、日曜日の18:30頃っていうヨーグルト食べるには超絶微妙な時間だったので、並ばずすんなり入店!


ここは夕方でも比較的色んな種類のパンやマドレーヌなどなど残っていました。






どれも美味しそう飛び出すハート
だけど、やっぱりメインはヨーグルトでしょ!と奥に進むと…



インスタで見ていた、あの蜂蜜たら〜ん!って実際にやってきました!


ヨーグルトのメニューは日本語も書いてありました。私は王道っぽいストロベリーをチョイス。


目の前で作っててテンション上がります!

って事で、どーん!!!



ゆにゃハユルさんのも、どーん!!!



このビジュアル、実際見るとよりテンション上がりました飛び出すハート



もったりヨーグルトにサクサクジャリジャリなグラノーラやアーモンドが美味しくて感動♡

…ただ、段々と甘さがキツくなってきて、まさかの完食できず笑い泣きこの前にカフェとか行ってお腹タプタプだったのもあるな、空腹だったら食べ切れた!普通のヨーグルトよりもったりヨーグルトの方が好きだ!と思ったし、美味しかった!けど、甘いのが苦手な方はは蜂蜜がキツくなる可能性大です。



我々、ちゃっかりパンも購入。

もちろん食べ切れなかったんですが、レジに持っていくと包んでくれます。



食べきれなかったどんぐり型のマドレーヌは朝食にしました。



これ、アールグレイとチョコレート買ってみたんですが、美味しかったです!甘過ぎないマドレーヌに上のカリカリっとした部分がアクセントになって、好きでした♡また食べたい。


別のヨーグルトのお店も行ってみたかったけど、タイミングがなく行けずだったので、また韓国行ったらヨーグルト食べたいですウインク


で、インスタで自宅で簡単にグリークヨーグルト作れるって見つけてやってみた。



え。笑

ヨーグルトにキッチンペーパー3枚ぐらい重ねて、輪ゴムで留めて、割り箸で浮かせて、下にお皿置いて一晩とか24時間おいて。



この時、家にマスカットしかなかったので、



蜂蜜、クッキー、カルディのレモネードベースをかけて食べたら、美味しい( ◠‿◠ )

DOTORIは、18,500ウォン≒2130円ぐらいだったけど、私コレで十分美味しかったわ。


これ買おうかな↓


蜂の巣もカルディとか楽天で売ってますよね。




DOTORIでグリークヨーグルトの美味しさを知れて良かったです♡

お家で色々作ってみるのもオススメですウインク