久しぶりに江南地下に行ってみた! | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


この前韓国旅行で、皮膚科専売の使ってみたい再生クリームがあって久しぶりに新沙からバスで江南へ。

ご飯とか食べに行くことはあるけど、ガヤガヤしてるしあんまり好きじゃないので、お店付近までタクシーで行ったりするので、街を歩いたりしたのは6年ぶりぐらい?

久しぶりに江南地下へ。


ここは高速ターミナルみたいにお店がひたすら真っ直ぐに並んでないから、行き慣れてないと買い物しにくい笑い泣きでも平日だったからかなり空いてて、お店は見やすかったです!










やっぱり場所柄、

・韓国OL風

・綺麗目お姉さんスタイル

・クラブスタイル

が多い気がします。

元々だけど、最近もっっっっぱらカジュアル派の私は、可愛いけど着ていく所ないな。着る機会もないな。って感じでやんわり見てました。


写真は撮ってないけど、布の面積少な!ってモノとか、身体のラインがっつりなタイトなデザインとか所謂江南オンニ風な?(死語?)お店もありました。着れる体型、羨ましいですわニヤニヤ



唯一、コレ↓



Tシャツが1+1で10,000ウォンって破格のお店があったけど、欲しいTシャツが2枚なかったから残念ながら買わず。


結局、一つあればちゃんとして見えるかな?って感じの綺麗目パンツのみ購入しました。



29,000ウォンぐらいだったかな?透けない生地だし、プチプラなのにしっかり感!

しかし、未だに履いていない←

そして、今のところ履く予定もない←

前の部署だったら、かなりヘビロテだっただろうけど、いつか履きたいと思います。



江南地下も価格は10,000ウォンのお店もあれば、綺麗目なデザインのお店とかはジャケット45,000ウォンとかするところもあったりでお店によりけり。そこは高速ターミナルと同じかな!ただ、洋服のジャンルや雑貨など取り扱いが幅広いのはやっぱり高速ターミナルですね!


そんな感じで、個人的にはやっぱり買い物は高速ターミナルGO TO MALLだな!って結論になりましたウインク



あと、今気になってるのがDHOLICコレ↓



これタイプ!!!一枚でこんなに可愛いスタイリングができるなんて♡現実問題、トイレが面倒だったり、汚れが気になったり、生地的に汗染み大丈夫?とか、私の体型で着こなせる?とか気になるけど…これ欲しくて、買おうか悩んでます。




以上、久々の江南地下ショッピングでした飛び出すハート