一人ご飯も色んな韓国料理食べたい時も使えるお店! | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


この前一人ご飯したお店。


鍾路スジェビです。

何度も前通ったことあるのに、スジェビのお店があるなんて知らなかったわ。



場所は明洞エリア。乙支路入口駅側のチキン通りの近くです。



ここのお店、お店の外にも写真付き&日本語でメニューがあるから完全に観光客向けなのかな?と思いきや、店内韓国人の方が多かったです。結構混んでたので店内の写真は撮ってないけど、1階は一人の人が多くて、2階は大人数って感じでした。



最近韓国で増えてますが、各テーブルにタッチパネルがあって、英語、日本語、中国語が選べるし、





メニューが全て写真付きで載ってるのが良い!

母と旅行した時に『カムジャタンってどういうのだっけ?』とか『スジェビって何?』みたいな時に携帯で検索して写真見せていたので、写真付きだと分かりやすいです。



…え?人妻???



あと、韓国料理って、サムギョプサルならサムギョプサル、お鍋ならお鍋みたいになりがちだけど、ここはメニューが色々あったので、みんなで行っても好きなの選んで食べられたり、シェアしながら色んなメニューを食べられるのも良い。辛いモノ苦手な人と行っても自分だけ辛いメニュー頼めたり、ライスだけも注文できるからお子様連れの方にも良さそうでした。


私は、若干の胃もたれ中だったので辛くないスジェビを注文しました。



結構な量でどーーーん。



別にそんなに期待はしていなかったけど、スジェビも結構モチモチで美味しくて、スープも海鮮の出汁が効いててしょっぱ過ぎないから、もう一口もう一口…って止まらない感じ。(胃もたれどこ行った?


隣のおじさんが頼んでた豚肉の炒めみたいのは、早く出てきたのに、スジェビは少し待ったのですが、厨房的なところで、注文入ったらちゃんとこねてる感じでした。



キムチは感動はない普通のキムチですが、味変でスジェビに入れたりで完食。スジェビは大好きな韓国料理なんですが、美味しくて満足でしたウインク


三清洞とかにある専門店ほどの味ではないけど、私は十分美味しかった!結構ボリューミーなのに8,000ウォンは、ちゃちゃっと一人ご飯にちょうど良いしまた行きたいですウインク


ココは一人の時も母とかと行った時も使えそうだな!と思いました。