韓国の薬局購入品 | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


韓国行ったら韓国コスメ!ですが、最近は美容はもちろんだけど、健康アイテム?も気になりますウインクって事で、薬局へ。

私の中の勝手な位置付け。
江南:美容系やダウンタイムアイテム多め
明洞:流行りや話題のアイテム多め、やや割高
鍾路辺り:お薬の種類豊富、やや安め



この前行った江南の薬局。



江南はやっぱり土地柄腫れに効く商品がセット売りされてるのをよく見かけます。がっつり腫れる系の施錠はしないので飲んだ事ないけど、効果ありそう。



最近は疲労回復に効く栄養ドリンク沢山ありますが、なんか薬局のは本気度が違う気がします。身体的な疲労だけじゃなく、精神疲労や無気力に効果のあるドリンクもあるみたい。

一本から買えるので、今度買ってみよ。



日本語表記だったこのビタミン剤も気になったけど、今回は買わず。


あと、リジュランと同じ成分とかで話題の目薬。



私はスーパードライアイ&充血しがちで目の角膜が弱いのでガチで目薬が欲しくて。  



江南の薬局ですが、たまたま空いてたからか薬剤師さんが親切に色々教えてくれました。



明洞は、ノスカーナとかクリームとか再生テープとかの種類が豊富なイメージです。


場所柄、日本語や中国語の表記があるから分かりやすい!ニキビクリームと言っても、膿んだ時に使う薬か治った後のニキビ跡に効く薬かとか全然違うから、日本語表記は助かります!



って事で、購入品↓


左上から時計回りに、

✔︎レンズしたまま使える使い切り目薬

✔︎風邪っぽい時温めて飲むと効果ある韓方

✔︎再生テープ

✔︎痣に効くクリーム

✔︎シミに効くクリーム


オススメして頂いた目薬、結構良かった!



本当目が弱いから外出時目薬はマストだけど、このサイズ感良いし、スカッとするより潤う感じ。


あと、母に毎回頼まれるのがドミナクリーム。



日本では2%までしか認められていない美白成分ハイドロキノン含有率4%のクリーム。



今はこちらのタイプ使ってるけど、


チューブタイプの方が使いやすそうなので、今回はこっちを買いました。母は大きめ濃いめのシミに毎晩塗ってて、確かに私も見てて薄くなってきてるのを感じます。年配の方に多い、ザ・シミって感じの濃いシミは続けると効果がわかりやすいかも。


私が買ったシミクリームはまだ使ってないので、効果あったらまたレビューします。


※薬や薬局に置いてる商品は、特に副作用や成分を確認した上で購入する事をオススメします。