最近韓国のお菓子がレベル上げてきてる! | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


できるだけ日本ではお菓子買わないようにしてるけど、韓国旅行行くとついつい買ってしまうお菓子。


お土産分もあるけど今回もまぁまぁ買ってた←

ま、いっか!せっかくの旅行だしな!と、食欲とかお財布の紐とか緩々にしてたんだけど、まぁまぁな頻度で行ってるから、太るし出費が増えるってゆー昇天


お土産で渡しちゃったのもあるのですが、今回買ったお菓子の一部on the畳。



今流行ってるコレ↓



リアルシュリンプ。

わさび、サワークリームオニオン、ガーリックを購入してみました。私はオリヤンで買ったけど、



明洞のハーモニーマートにもあって、しかも味も更に色々ありました。



ちゃんと海老感があって、ビールのおつまみに良いです!一回で全部は食べないので、ジップロック式なのも良いです。


あと、地味に美味しかったのがコレ↓



パッケージが可愛いから買ったんですが、



サクッとした軽いスナックだけど、チョコの味が濃くて、カラフルなつぶつぶが美味しい!


前回買って美味しかったのでリピート↓



ココアパウダー?で唇が茶色くなるけど、溶かしたチョコが付いてるのより美味しい!塩気のある硬めのプレッツェルとチョコが止まらなくなる。



これはお土産なので食べてないけど、韓国はプレッツェルブームなのかな?


これもオススメのお菓子↓



コーヒーピーナッツ!これ止まらなくなる味!

DAISOに売ってて、小さいのに1,000ウォンだからコスパは悪いんだけど、好きです。



塩とかハニーバター味もあるけど、コーヒーがオススメです♡


あと、韓国行ったら買うのがKOPIKO。



よく韓国ドラマで、疲れた時に食べてるあれ!ちょっとしたお土産で渡すにもちょうど良いし、韓国ドラマ好きな方だと、凄い喜んでもらえます!




これ、日本のココナッツサブレみたいな。パッケージがなんか好き。韓国いる間、部屋で食べちゃいました。



韓国のお菓子、昔より美味しくなった気がしますデレデレ特にチョコ系のお菓子!

ただ、コスパが悪い…。あんまり円に換算して考えないようにしてるけど、レジでお会計の時結構驚く時あります滝汗


あと、韓国行ったら大量買いするお菓子があるので、それはまた別途書きます。