韓国購入品~食べ物編~ | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


韓国で買ってきたお菓子や調味料など食材編!

お菓子はこんな感じ↓


流行りの塩パンとチョコパン!

一時は品切れ中だったみたいだけど、私が行った所はどこでもありました。買ったはいいけど、タイミングなくてまだ食べてないんですがね(これ、がつあるある

OURベーカリーのプレッツェルは自分用とお土産。これもまだ食べてないです。




食べてみたかったキリのクッキー!クッキーもサクッとしてるし、小さいけどちゃんとチーズの風味を感じて食べ応えあるからばら撒き土産にも良さげ。



ガーナのラングドシャは軽くて美味しくて好きです。滞在中買って小腹が空いたらホテルで食べたりしてます。




大好きなカルグクス!どっちも美味しかった!



白いパッケージの方も見た目よりピリ辛で麺もモチモチで美味しかったです!



ドレッシングとサムジャンは、HomePlusで買いました!




市場で売ってるドライいちご。砕いてヨーグルトに入れても美味しいし、小腹が空いた時にそのまま食べたりしてます。酸っぱ目で美味しいです!



最近どこのお店でも出てくるKellyとゼロシュガーで話題の焼酎!ペットボトルだと軽めだから(ゆーても重いけど←)お土産に買いました。



今回も帰る直前にあんバター胡桃饅頭を買って持って帰りました。カロリー爆弾だけど、やっぱり美味しいです!


あと、韓国人のお姉さんから美味しいよ!とオススメされたコレ↓  



生クリームパン。

コンビニで売ってて今結構流行ってるらしくて忘れてたんですが、



金浦空港のコンビニで見つけて、店員さんに聞いたら手荷物でいけるって言われたので、生クリーム常温心配だけど買ってみた。

味も餡子、抹茶、チョコレートとか色々あった!


家着いて即冷やして食べようとしたら…



凄い大きい!マックのハンバーガーより大きい。



クリームがぎっっっしり詰まってます。

このクリームが軽めでくどくなくて、思いの外食べられる!けど一個は無理だった←



チョコレートの方もチョコレートクリームの下にちょっと粒々なペースト?が付いてて、軽いけど満足感のある味でした。



写真ないけど、この辺りパッケージ可愛くて金浦のコンビニで最後に買ってお土産に配りました。左上のカラメルトーストお渡ししたら、すごく美味しかったって言ってくれました!



そんな感じかな?
なんかお菓子はついテンション上がってお土産のついでに自分の分も買ってしまうんだけど、結局あんまり食べないんだよな…という反省。
でもやっぱり海外行ったら現地の調味料やお菓子はマストですよね飛び出すハート