最近の韓国ドラマの話諸々 | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


久しぶりに韓国ドラマの話飛び出すハート
一応、『韓国ドラマ・映画』ってカテゴリーがあって、めっちゃ気まぐれに更新しています↓

ででで!
最近話題の韓国ドラマと言えば…


【涙の女王】なのかな?私も観てます!

今までは溜めてから一気見派だったんですが、【私の夫と結婚して】とかも正にそうだったんですが、インスタとかTwitter(ってまだ呼んじゃうよね←)で、ネタバレてか展開が分かる写真や映像が流れてくる事が多々あり、【涙の女王】はリアルタイムで観てます!


美男美女で目の保養だしストーリーも面白い!

けど、どっぷりハマってはなくて、続きは気になるけど、気が狂いそうなほどではない(狂うな

ハマると自分もドラマに出てるかな?ってぐらい、ドラマの世界に生きる私ですが(え?)、今のところドラマと自分の日常は切り離して考えられています。(当たり前や←


最近も韓国ドラマは観てる方だとは思うけど、どっぷりハマるって感じのドラマに出会ってない気がします。


【生まれ変わってもよろしく】

【この恋は不可抗力】

【いつかの君に】

【マイデーモンド】

【サムダルリへようこそ】


この辺り、キャストも良くて期待していたけど、私は全くハマらずでした笑い泣き

好みは人それぞれなのでアレですが…。



▶︎とにかくハマった!猛烈に続きも気になってドラマの世界にどっぷりだったのが、

【星から来たあなた】

チョンジヒョンチョンソンイが最高だった

【相続者たち】

→生徒役で出てる人、今やみんな主役級

【スカイキャッスル】

→演技力凄いし、正に韓国ドラマ!な面白さ

【シグナル】

→事件解決系大好きだけど中でも面白かった



▶︎胸がジーンと熱くなる系のドラマなら、

【ミセン】

→新卒入社、会社員なら共感しかないと思う

【ライブ】

→暗めだけど人間模様とかなんか好きだった

【浪漫ドクター キムサブ】

→医療ドラマ好きだし、人間模様とかもよい



▶︎政治絡みの社会派ドラマなら、

【補佐官】

【サバイバー~60日間の大統領~】

→裏切ったり裏切られたり気になる展開



▶︎主人公に共感&セリフが美しくて、ほっこりもキュンキュンもできる何度も観たドラマは、

【またオヘヨン】

エリック贔屓かと思いきやソヒョンジン好き

【この恋は初めてだから】

チョンソミンが可愛過ぎた

【ゆみの細胞たち(シーズン1)】

キムゴウンアンボヒョンカップルが最高


かなぁ。

本当に色々観てるから他にもあるだろうけど、パッと思いつくのはこんな感じかな?



【シグナル】の続編?もあるの?大体、このパターンってシーズン1の方が面白いけど、シーズン2も気になります!



ドラマと言えば、【Eye Love You】



話題になってましたよね!日本のドラマに韓国の方が主演で出るって凄い画期的な試みというか、個人的には良いと思います!(一話しか観てないけど←


と思ったら、今度は韓国女優×日本の俳優で、



またドラマがあるんですね?



写真だけ見るとなんか良さげ。坂口健太郎って韓国でもすごく人気だし、この日韓共演ドラマの流れ続くのかな?



えー!!!大好きなハンヒョジュまで!

日本語も上手だし大好きなので気になる♡


ハンヒョジュと言えば…



【支配種】気になるっ!!!



チュジフン、相変わらず素敵だわぁ。

過去にココココココココココココなど、まぁまぁチュジフンも書いてるのですが、鼻筋がどタイプです。



こんな2人が共演するなんて…絶対に観たいじゃないかっ真顔真顔真顔

てか、観なければならない!

mustや!!!



で、最近チト思ったんですが、

ちょっとNetflix弱くない?

ココ最近は気になるドラマは大体Disney+なんですよね。…入ろかな。


OST聴いたら泣けるぐらい韓国ドラマにどっぷりハマりたい!(ヤメロ



以上、超個人的見解を含む、最近の韓国ドラマの話諸々でした!