韓国ヘア、ブーム変わってきた? | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


韓国ヘアといえば、


こんな感じの重ため艶々ダークカラーが人気で、私も好きで凄く憧れていたんですが…

最近ブーム変わってきた???



すいてある!

段があるよ!





ロングだから重たさは感じられるけど、すいてあるから動きが出て可愛いデレデレ

春夏はやっぱり軽めが可愛いのかも飛び出すハート




え、可愛いっデレデレデレデレデレデレ
もう長いことずっとロングだけど、少しイメージ変えたいから、こんな感じ可愛い飛び出すハート

シャンプーやトリートメントは韓国のもの使う事が多いけど、スタイリングとかヘアオイルとか地味に日本のも結構試してます。

✔︎手持ちのトリートメントに混ぜて使うトリートメントの素↓

✔︎仕上げにかけると芸能人並みに艶々の髪になれるスプレー↓
✔︎韓国の友達も絶賛していた資生堂の洗い流さないトリートメント↓
✔︎濃厚でパサつきがだいぶマシになってまとまりが出るトリートメント。シャンプーは使ったことないけど、セットも良さげ。
✔︎このオイルも好きです。ドライヤー前はリッチで、仕上げはライトを使うと良い感じです。
良かったのはこの辺りかな。
あと、今は枕カバーはシルクのを使ってますが遂にナイトキャップデビューします。


重ためのダークカラーだとダメージも少しは抑えられて見えるけど、すいたら誤魔化し効かないかな?とか思いつつ、


かなり段が入ってるけど、これも可愛いデレデレ



これ、大人っぽくて好き好きデレデレ




クリスタルのこの外国人風の顔周りも可愛いデレデレ
てかクリスタルが可愛いデレデレ


韓国の美容師さんのインスタ見てると、軽めにしたくなります。春だしイメチェンしたいな。