しっかり紫外線対策せねば | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


変な天気で暑い日は結構日差しも強くて、3月だしそろそろしっかり紫外線対策必須です!

出来るだけ日傘さすようにはしてるけど、やっぱり楽なのが帽子です。


Amebaさんから頂いたこの黒キャップ、冗談抜きでめちゃくちゃ愛用しています!!!

この前韓国で某ブランドのキャップ買ったけど…実際こっちのが使ってるっていう現実真顔


商品はコレ↓



まず心強い、

完全遮光100%の文字。

UVcut 99.9%

UPF50+

手洗いOK

接触冷感

って、本当至れり尽くせり。


キャップは小顔効果狙いで基本黒ばかり。  



ただ、おでこ周りにファンデがつくのが嫌で…なので手洗いできるのは有り難い!

あと、帽子って日差し避ける為に使ってるのに帽子の中が蒸れるのも嫌。  



これは中にメッシュ素材の裏地も付いてるし接触冷感なのもありがたいです。昨今の猛暑で長時間炎天下だと蒸れないこともないだろうけどもね。


キャップの種類は3つあって、



私は深めを選びました。



コットン素材でふにゃっとせず、立体感があります。つばも長いし深めのデザインなので、シルエットも綺麗!



私が持ってる他の帽子と比べても、生地やシルエットがしっかりしてます。



折り畳んでもぺちゃってならないので、綺麗な形をキープできるし、サイズ調整も簡単!長時間被ってても部品部分があたって痛くなってくることもありませんでした。



こんな感じですっぽりしっかりカバーできるので、近くのスーパーとかウォーキングとか、日焼け対策もだけど、すっぴん隠しにも本当にすっごい使ってます。


キャップって値段の幅が本当にピンキリだけど、半額クーポン使うと1,980円ってのはお得かと♡


イベントバナー

 



これから春夏はもっと出番が多くなりそう飛び出すハート