最近の一軍メイクアイテム | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


最近のメイク関連諸々誰得編です。

また詳しくはブログに書きたいなと思ってますが、最近マツ育しておりまして。
だからか、マスカラがすごく気になってます!
色々見てて、



買ってたよね←

エレガンスのマスカラ下地は、ご存知色々試したい派の私が、かれこれ8本ぐらいはリピートしてるぐらいお気に入りで、今回マスカラ買ってみた!



2/18に新作マスカラが発売されたにも関わらず、



グラヴィティレスマスカラ。

私が買ったのは、新作ではないやつ←

まつ育してるから、ウォータープルーフよりお湯で落ちるのが良いのと、繊維が沢山のマスカラってコームしなきゃいけないのが面倒なので、これにしました。長さより濃くボリュームって感じ。


買った後に知ったけど、




人気のマスカラみたいだね(今更←



塗りやすいです。



単品でも使いやすいけど、カールをしっかりキープさせたい時は下地と一緒に使うとより良いです!


因みに最近のマスカラの一軍↓



mude.の極細マスカラは、一時期使ってなかったけど最近久しぶりに使ったら、短いまつ毛にもしっかりキャッチできるのが良くてお気に入り。

ヒロインメイクも仕上がり綺麗だし、長さカールボリュームのバランスが良い!


mude.の新色可愛くて気になります↓



あと、アイライン。



SISTAR ANNは濃くつくので目尻目立たせたい時に使ってて、Nobevはめっちゃお気に入りなのに今販売してないてかブランドなくなったのかな?って事でアイライン探してて、結局マスカラも良いからヒロインメイク買ってみた。



最高傑作って書いてあるから、きっと良いのだと信じてます。(まだ使ってない←



あと、アイブロウ。



とりあえず、rom&ndのマスカラは神なんだけど、本当アイブロウ難民です。ってのも、LANEIGEのこのペンシルが最高なんだけど、廃盤なんですよ。これ、私史上一番好きだから他のペンシルがどれも霞んで見えます。あとADDICTIONのペンシルのは、かなり前にお洒落友達に教えてもらって書いました。眉頭に使いやすいです。



アイシャドウ。



jungsaemmoolのアイシャドウは、ココで書いたけど、本当捨て色なくてかなり使いやすい!粉の感じもふわっとしてるのに高発色!

あと、何年も前のMISSHAはハッキリ言って古過ぎるんだけど、最高過ぎるお気に入りで大事に使ってます。



気付いたらピンク多し。オーバーリップにハマってから、やっぱり濃ゆい色だと主張し過ぎちゃうからか、今はピンクが好きです。

エレガンスLAKACHANELでどれも唇激弱な私ですが、私は荒れない。けど…



リップクリームやリップの上から保湿は欠かせません。sum37JOJOBAはグロスっぽく仕上げに使うことが多くてすごくお気に入り!VaselineREJURANはリップクリームです。





あと、クッションファンデ。



クッションファンデは完全にその日の気候や予定やなりたい雰囲気で使い分けてますが、今よく使うのがこの4つかな。
化粧直しできない日はODELIAで、しっかり目に仕上げたい日はソルファスで、しっかりカバーしたい日はjungsaemmoolで、LILIBETHは書こう書こうと思って書いてないけど、最高!(最後雑←


ソルファスは既に新作になってる↓

あと、ハイライト。


詳細は、ココで書いたので割愛。

そして、下地は忘れてた←



そんな感じの最近のメイクアイテムでした飛び出すハート