韓国の友達に頼まれた&買って行ったアイテム | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


韓国に行った時に、韓国人の仲良し友達からオススメアイテム沢山お土産に貰ったり、日本から買えない韓国コスメを買っておいてもらったり…



コスメ好きにはたまらん情報交換なので、逆も然りで、私も友達にオススメしたいアイテムを準備したり、頼まれモノを買ったりしています!


私自身が結構韓国アイテムまみれなので、日本のオススメアイテムって多くはないんだけど、自分の分も買って試したり準備するのが何気に楽しかったりしますウインク


で、頼まれたアイテムは、日本人の私が「何でこんなの知ってるの?」とか「へぇ〜これ良いんだ!」って思ったりするアイテムも結構あって。まず、大量に頼まれたのが、



ヘパリーゼ。笑

韓国は、韓方とかビタミンサプリとか飲む系のあれこれが日本より一般的だからかな?ヘパリーゼ私飲んだことないんだけど、効くのかな?



あと、これも頼まれました。

友達は疲れてるのかな?←

私はエナジーとかビタミンは疲れた時に飲む事が多いけど、韓国の方は日常的に飲むイメージです。



ヒロインメイクはKPOPアイドルのメイクさんが使ってたりで韓国でも人気ですが、頼まれたのでこちらを購入。自分の分も買ってみて使ったんですが、これ、めっちゃ良い!

私も今マスカラはこれ愛用中です。オススメ!



あと、FASIOのマスカラも頼まれました。



前に日本でFASIOのアイラインを買ったみたいで、滲まなくて良かったらしく、マスカラも使ってみたいとのことで買いました。




あと、コレ↓



塗って乾かす液体ばんそうこう。

韓国にもありそうだけど、ないのかな?ピンポイントで写真が送られてきたんですが、NAVERブログでレビューしてる人がいて気になったんだとか。韓国って乾燥してるから確かに指とかあかぎれできそう←



この靴下も頼まれました!日本だと「まるでこたつソックス」が流行ってる気がしたので伝えたんですが、この「ホカロン」のロゴが良いとのことで、3色買って行きました。これ一番喜んでたかも。






私が試してみて欲しくて買って行ったのが、



アリナミンナイトリカバー。

私は結構効くので旅行にも持っていきました。友達は夜勤とかもあって睡眠が浅いみたいなので、使ってみて欲しくて重たかったけど10本セット持って行きました。(渡された友達も重たくて迷惑←




あと、お気に入りのcoconeシャンプー。



連続で使うとちょっと髪がペタッとするから、時間がない時とかに使ってみて!と渡しました。流す時髪がとぅるんとぅるんになる!って感動してました。韓国は韓方系のシャンプーとか結構トリートメントいらずなモノも多いけど、その中でもかなりサラサラになると喜んでました。韓国のヘアケアも良いもの多いけど、気に入ってもらえて良かった♡




あと、コレ↓



この写真は私がこの前買った時の写真なんだけど、超お気に入りで私自身リピートしてます。韓国も乾燥するから使ってみて欲しくて MINONのオイルを買っていきました。クリームに混ぜて使ってるみたいで、すぐなくなっちゃったからもっと大容量が欲しいって言ってました。


一番良かったらしいのは、



KANEBOのマッドウォッシュ。

リピートしたいそうで、日本に旅行に来る後輩に頼むって言ってて、結局5本頼んだらしい。

私も使ったことありますが、使うとお肌スベスベだしワントーンぐらい明るくなる!スッキリするから私は特に春夏に使うのが好きかな。




この前北海道に行った時に六花亭が美味しかったと言ってて、バターサンドは賞味期限とか諸々で持って行けなくて、私的にバターサンドより好きな



この2つ!これ、美味しいですよね〜デレデレ

大好きなのでネットで買って持っていきました。友達はどちらも初めて食べたみたいで感動していました。良かった♡





あと、大好きなろく助の塩。



このお塩無敵だし、塩むすびおにぎりが最高だから買って行ったけど、普通の塩と同じ感じのテンションだったので、今度モクサルとかサムギョプサルの時に使って!ってゴリ推ししておきました。



あとは、日本酒とスナック菓子とか頼まれたグミとか持って行きました。最近韓国でも日本のお菓子とかコスメ手に入るからお土産って悩むけど、リクエストがあると準備しやすい。



お互いオススメ品とかなかなか手に入らないアイテムを試せて毎回楽しいです飛び出すハート



ただ、毎回腕がちぎれそうになります笑い泣き