Abibの復活草シリーズ良き!!! | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


LINEギフトショップpopokiiさんからAbibのギフトBOXを頂きました。


ギフトBOXってワクワク感が止まらないっデレデレ



 Abibの中で一番好きな復活草シリーズ♡

 復活草シリーズは、乾燥肌・極乾燥肌の方向けのラインなので、乾燥肌且つこの乾燥どピークの今の私にはピッタリなんです。

Abibのパックは、過去にレビューしてますが↓


このパック、すっごく好きです。
シートが柔らかいし、エッセンス浸々で厚みも程よくて、包み込むような密着力がある!


復活草も同じく浸々でシートが柔らかくて付け心地抜群です。



エッセンスは少しとろみがあるけど、パック中液垂れもしないしベタベタする感じじゃないので、ストレスなく使えるし、20-30分パックしても全然乾燥してこないです。



袋にエッセンスがたっぷりなので残った分は身体にも塗りたくったけど、高保湿だけど水分感のあるパックで浸透が良いのでベタベタ残らず凄く扱いやすいパックです!

翌朝まで乾燥しないし、やっぱりこのパック大好きです。



次に新作のセラム。



とろっとしたテクスチャーなんですが、するする伸びるから使いやすいです。
これ、保湿効果だけじゃなくて、毛穴ケアと艶肌にもなる今一番欲してる&必要なアイテムで。ドアップすみませぬが…


白い丸の部分、ガビガビ乾燥で皮向け?

黄色い丸の部分、なんか毛穴開いてますよね?
多分毛穴の開きも乾燥が原因だと思うけど…この毛穴の開き、萎えますわ…。


なので、このセラムは頬を中心にと言うか、頬に使っております。重たくないからお化粧前にも朝晩使ってます。まだ10日ぐらいなので、1本使い切るまでに毛穴の効果期待してます!



最後はクリーム。



このクリームはかなりこっくりで軟膏っぽいテクスチャーです。



お肌に乗せて馴染ませるより少し手で馴染ませて、手の温度で溶かすようにして使う方が馴染みがいいかな?



バームっぽいけど、ベタベタ感は思ったよりなくて、薄い膜でお肌を乾燥から守ってくれる感じで、朝洗顔する時もバーム感残らないし、むしろつるっとします!


復活草って、乾燥しきった状態でも水分に触れた瞬間元の姿に蘇るほどの生命力を持ってるらしく、栄養もあるみたい。なんか名前的に、草?って香りが心配になるけど、香りもないし使いやすいです♡

Abibはパッケージも可愛いし、お値段お手頃なのに良い商品多くて個人的には推しブランドです飛び出すハート

中でも復活草は保湿力高いので乾燥肌の方は勿論なんだけど、思いの外油分感が少なくてベタつかないので、ベタベタするスキンケア苦手だけど保湿力が欲しい方にもオススメですウインク



popokiiさんの商品ページ↓