GO TO MALLでたくさん見かけた可愛いジャケット | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


韓国行ったらお約束のGO TO MALLについては、ブログに書いたのですが↓




この時にたくさん見かけたのが、



こんな感じのボタン付きショート丈ジャケットです。めちゃくちゃ見ました。



特にツイード×ゴールドボタンが多くて、明るめカラーも多かったな。








素材もデザインも色々あって、しかも全部3万ウォン前後ぐらいだから、日本円で考えてもかなりプチプラで、さすが韓国!



これかなり若い感じだけど、黒のトップスとスキニーに合わせたら可愛いな!と思って買おうとしたんですが、母に『あなた、アウター黒グレー白しか着ないじゃない』ってド正論言われて、更に『その色とデザインじゃお母さん借りられないじゃん』と自己都合言われて、やめました。


韓国は日本よりツイードデザイン、特にカラバリが豊富な気がします。日本だとこんな感じのは、お高めなセレクトショップかギャルショプっぽいところに置いてるのかな?と予想。最近全然買い物してないから分からんけど… やっぱり韓国で買えば良かったなぁ〜と後悔笑い泣き


この丈はお腹周り冷えるしこれからの時期はもう寒いけど、丈短いから素材によっては更に上からアウター羽織れそうだし!韓国女子ってペディン脱ぐといきなりこんな感じのジャケットで凄い綺麗めだったりしますよね。



可愛いです飛び出すハート


最近あんまり遠出しないし車ばかりなので、そんなに分厚い暖かいアウター要らないかな?と思ってたんですが、やっぱり昨日ぐらいから寒くて、アウター欲しい…滝汗




こんな感じの色も良いなぁ。





着ると重たいのとかあるからアウターは実際に羽織らないと分からないけど、プチプラで可愛い飛び出すハート



因みに誰得だけど、



これ買いましてめっちゃ暖かくて重宝♡襟高めのデザイン大好き。全色欲しいぐらい!ニットが分厚いから外出着にしてて、在宅勤務用&ちょっとそこまで用にパーカー素材裏起毛のコレ買いました↓



髪長いからマフラーすると髪がぐちゃぐちゃになるのと静電気が嫌であんまりマフラー好きじゃないので、このデザイン好きなのですウインク






この辺りも買いました。

やっぱり韓国のニットあたたかくて大好き飛び出すハート



いよいよ寒くなってきたから、しっかり着込んで身体は冷やさぬよう、お肌は保湿せねば真顔