韓国で買ってきた韓国食材! | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


最近日本でも色んな韓国食材が手に入るけど、やっぱり旅行中、韓国食材が気になってちらほら購入しました。

買ってきたモノ。(on the 畳


✔︎カルグクス麺

✔︎韓国のワカメ

✔︎海鮮出汁

✔︎コチュジャン


韓国のカルグクス麺大好き♡

海鮮出汁と一緒に韓国風カルグクスを作ろうと思って買いました。

ワカメは、品クリでみみみさんに会った時に髪が綺麗過ぎて、どんなケアされてるか聞いたら、髪のためにワカメを沢山食べてると聞いて即買いしました。ワカメ死ぬほど食べようと思います←




あとお菓子達。


今買うべき人気のお菓子といえば、


ビチョビ。

ロッテマートや明洞のマート、どこでも山積みに売ってました。私もお土産に何箱か買いましたが薄いので、そこまで嵩張らないので良かったです!



小分けだし可愛いのでばら撒き土産にも良い。



クッキーに分厚めのチョコレートが挟まってて、結構食べ応えありました。こんな感じのお菓子は日本の方が美味しいと思ってますが、これは人気なの分かります!





あと、このZEROシリーズも凄い推されてて買ってみた。


個人的にはボソっとしてあんまりかな。あと場合によっては潰れるかもだから、お土産には不向きかもしれませぬ。



このパイはパッケージ見て美味しそうで購入!


これパリッとしてて、チョコレートも甘過ぎず美味しかったです!割れるかな?と思ったら案外大丈夫でした。




これはお腹空いたからホテルで食べようとNO Brandで買ったけど、食べなかったので持って帰ってきましたが、イマイチだな。(辛口←




同じくNO Brandで買った豆腐のお菓子。ノリで買ったんですが、未だ食べるタイミングがない。




韓国ドラマ好きならご存知KOPIKO。自分用の袋のと、韓国ドラマ見てる子にあげる用に10個ぐらい買ってきました。コーヒー飲めないけど、コーヒー味のお菓子とかは好きで時にKOPIKOは太りそうな味が美味しいです←




OLIVE YOUNGで買った薬菓。薬菓はそんなに好きじゃないんですが、これは蜂蜜の絵が美味しそうに見えたので買ってしまった!けど、まだ食べてない。(既に1ヶ月以上経ってるけど←



このシリーズはお土産に良いので、好きです!

写真ないけどお土産として、何個か買って友達に渡しました。



韓国食材系はそんな感じです。



ラーメンも買いたかったけど、今回は冬物の服を沢山買ったりでキャリーバックがパンパンで買わず。でも一個ぐらい買えば良かったな。冬に食べる真っ赤な韓国ラーメン大好きですラーメン



以上、韓国食材購入品でした韓国