日焼け後の韓国鎮静アイテム諸々 | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


毎日ジリジリ暑いですねひまわり
外に出る機会も減って暑さに弱くなってます。
が、冷房も苦手で、一体どうすりゃいんだか真顔


先月、甥っ子と海に行ったのですが、日焼け止め・サングラス・帽子・ラッシュガードと、完全にガードしてたつもりだったけど…


見事なラッシュガード焼け笑い泣き
手の甲はどうしても日焼け止めが取れがちで油断してました。日焼け止めも小まめに塗り直し出来ず…顔もまぁまぁの火照り具合…
完全にやってしまいましたゲロー

勿論、パックパックパックパックパックパックの日々で、


鎮静系を中心に使ってますが、更に欠かせないのココで書いたARITAUMクーリング。


これないと無理ってぐらい最近パックとセットで使ってました。


冷蔵庫で冷やして、パックの上を滑らせながら使うだけで、パック単体で使うよりクーリング効果があって火照りが引いていきます。
冷蔵庫に入れるだけで何度でも繰り返し使えるから、日焼けしやすい方とかは絶対オススメ!


で、日焼けの後は、鎮静と保湿だな!と思ってた時にちょうどQoo10VTのセールをしてて購入したコレ↓


VT 
CICA CREAM

ココでレビューしてますが、去年モニターさせていただいて良かったのでリピートしました。
前は冬に使ったんですが、私的に夏にオススメ。
そして、これも冷蔵庫で冷やして使ってます。


鎮静系のクリームの中では結構こっくり系なので、保湿力もしっかりあります。


ベタベタ重たくないのに、しっかり保湿の膜が作られる感じで、日焼け後の敏感になってるお肌のケアにピッタリでこれは買って良かったです。

…と思っていたら、まさかのインスタのレビューイベントで当選連絡を頂きまして、届いたコレ↓


SNP
CICA PANTHENOL SLEEPING MASK

またCICA。笑
これが、めっちゃ良かった!!!
ご存知の通りシートパック大好き人間なので基本はシートパック派で、あまりスリーピングパックって使わなかったんですが、今更ながら楽!


ぷるんぷるんの水分クリームのような使いやすいジェルテクスチャー。これも冷蔵庫で冷やして使ってますが、日焼け後だけじゃなく、寝苦しい今の時期、寝る前に塗ると気持ち良いしすっきり系の香りにも癒されます。


私は塗る時パックブラシを使ってるんですが、


韓国の方のインスタ見ると、保湿クリームとかもパック用ブラシを使って塗ってる方をよく見かけますが、これオススメ!
私も洗い流すパックやバブル系のピーリングとかは均一に塗れるので、必ずブラシで塗ってます。

このスリーピングパック、鎮静効果はもちろん水分感や保湿効果もあり、


私は日焼け後のケアに使ってますが、マスク荒れなんかにも効果があるみたいです。

スリーピングパックって寝る前にベタベタするの嫌だなぁと思う方も多いと思いますが、これは髪の毛がまとわり付くような感じもないし、塗って寝るだけで翌朝洗顔するとお肌がつるっとして、スキンケアの時間がとれない方にもオススメです。

クリームとパックって用途が違うけど、
VTの方が、こっくり濃厚保湿
SNPは、クーリングと水分感、って感じかな。


CICAってサッパリなイメージだけど、しっかり保湿もしてくれるので、日焼けは落ち着いてきましたが、夏のスキンケアには凄く向いてるな、と引き続き使っていこうと思いますグー