この時期は赤リップ♡innisfreeの赤リップ♡ | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


この前、赤リップ気になるて書きましたが、この時期は、やはり赤リップが可愛いウインク

{8017DA36-290F-4FE5-9F67-750CB7D7E18B}

ほら見ろ♡
(あ、ゴメン、ただただソンミが好きなだけ←


でもでもでも…

{FFA5503F-C61E-402E-A9A1-16C17A3E184A}

みんな赤リップやよ( ^ω^ )

赤リップの良い所は、肌が白く見えるのと、それだけで何となくオシャレ感出ちゃう所ね。

日本だと職場や学校で赤リップて、挑発的な印象になるからなのかな?なんかちょっと気が引ける感がある気がしますが、韓国だと皆ガンガン赤リップだよね。中高生とかアイメイクっ気は無いのに、唇だけガンガンよね。うん。←だから何だってゆー。

そんなワケで私も休日に使う事が多いのですが、お土産で頂いたお気に入りの赤リップがコレ↓

{8D63CBCD-6C4F-4132-9B60-62DD500ACC9F}

innisfree / REAL FIT CREAMY LIPSTICK

innisfreeのリップは、私的にこの辺りのブランドの中では発色も良くて、マットから艶、口紅からティント、オイル、グロス、クレヨン型とか種類も豊富で、ピンク、コーラル、オレンジ、赤、カラバリも豊富で、展開カラーのバランスも満遍なくて、行けば必ず何か見つかるし(見つかり過ぎて3つ買ってる←)、唇荒れやすい私でも荒れない、かなり実力派だと思います。

そんなinnisfreeの秋冬の新作リップ。

{DA492820-DEB5-4860-BF92-F7DABFF58F80}

クラシック、ベルベット、クリーミーって3種類あるようで、これはクリーミータイプ。

{498B74F0-005A-4340-8418-D3F6D4CD251A}

色は、8番です。
そう、超絶妙秋色カワユスカラーデレデレ

………ただ、アレ?開けてみると………、

{DB3350A2-4F87-44BC-8EF9-66F67B60D604}
めっちゃ使いかけの断面失礼します。

あれ?なんか思いの外、ドス効いてる感←
赤リップてか、ボルドーを通り越して茶色っぽさもある感じに見えます…が!!!塗ってみると、

{BE9D4F4D-7EC9-4CF5-AFC7-A8D6C03A7934}

え、めちゃ良い色やん♡!!!
上が一度塗り下が三度塗りなんですが、なんなら探し求めてた色。

{96BBD912-56BF-449B-B4E0-FB68A2A95A36}

最初リップ見た時は、この色使いこなせるかな?と思ったけど、リップその物と塗った感じとでは、こんなに色味が違います!見た目で判断しちゃいけないね。タッチアップの重要性!←今更
私だったら見つけられなかった良い色でした。

{558D8463-7F05-4CD0-B141-E352ABC8B981}

左がリップクリームオンリー、右が使用後。
ご覧の通り元々アートメイクしたかのように唇が赤めなのですが、塗ると深みがプラスされて、これだけで一気に秋メイク完成よ真顔
ボルドーっぽ過ぎると悪役感が出ちゃうけど、これは全然そんな事ないし、肌も明るく見えるから、使いやすい赤リップだと思います!
私は唇が荒れやすいので、かなりたっぷりめにリップクリーム塗った後に使ってるのですが、マットじゃないけどつやつや過ぎない質感も何となく秋冬っぽい雰囲気を醸し出します!


前に書いたVDLのオイルティントも気に入ってて、この夏かなり使ってました。比べるとこんな↓

{4D62E5F1-F2C3-41B7-B84C-B0F2EB14B73D}

左2つがinnisfreeで、右がVDL
やっぱりVDLはオレンジっぽい赤で春夏カラー。
同じ赤リップでも、季節によって若干変えるだけで違うのかもね!ま、完全自己満の世界だけど、使い分けが必要なのかもしれぬ。ま、自己満だけど←2回言う


因みに広告でユナが使用してるのも同じ色みたい。

{69A16256-2239-49B7-A69B-7EF3BB3B0542}

うん、クラシカルな印象。
秋冬赤リップですね。

{3C2C851E-B90D-435B-877D-70CF9C6A6136}

新作のオイルティントも可愛くて良さげっ(˘◡˘)
暫く赤リップにお世話になりそうですウインク

またニコ