がつ、遂にアートメイクしたってよ! | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


昔からブログ読んでくださっている方は、恐らく私の眉毛アートメイクのやりたい具合と、やるやる詐欺具合はご存知かと思いますが…


遂にやりました!
眉毛のアートメイクデビュー!
(太文字×赤字×大文字の最大限強調←
@ルフェさん。
ブロガーさんに人気の所←説明雑か。


眉毛アートメイクしたいんですぅ〜
でも、勇気出ないんですぅ〜
したい眉毛が決まらないんですぅ〜
そもそも自分に似合う眉が分からないんですぅ〜
と言い続ける事、3年ぐらい。(長っ


遂にその日を迎えました。
(てか、もう3ヶ月ぐらい前←)
が、しかしやはり一人では不安で、当日はゆにゃさんご同行。一緒に実施とかではなく、完全なる保護者的な同行。平日の仕事終わりに、家には愛するうゆさんが居るのに、ありがとうございました!←ココで言う、しかも今更。


そんな感じで何気に初上陸の新道林にあたふた。
てか、着いたら信じられないぐらいの………

{58CEA9B3-90BA-43C7-B849-B7345DF42F49}

豪雨。
バケツひっくり返し大会かなんか行われてるのかと思ったわ←


私はただただ着いて行ったけど、駅からも近くて分かりやすかったから、一人でも迷わなそう!色んなブロガーさんが書いてるから参考にすれば、迷わず行けると思います!←と自分は場所説明は省略。

でーーーんっ

{F31588D4-B196-44A2-9879-635E8480E6D9}

この青い扉を開けば、遂に遂にこのヘンテコ眉毛とおさらば出来る!感慨深いモノがありました。←え


{3BD2BA5B-0C2B-449A-A2A2-9B2D3F289A8B}

{07D530CA-D134-49DB-9D07-CBD6FC4BDA3B}

サロン自体はビルの一室なので、こじんまりとしてるけど、清潔感あるしアットホームな雰囲気です。


過去に、ココココで、あーでもないこーでもないと悩んでいた眉毛の形問題。
ちょっと悩み過ぎて、一時放り投げた時もあったけど、一応ざっくり決めた方が良いという周りのアドバイスもあり、日本の眉より韓国眉の方が好きなので、韓国女子の眉毛を見まくる日々。

{0B393749-5369-4F4F-92CF-C26E7FC49A45}

インスタのカテゴリーに『眉毛』て作って、気になる眉を保存、保存。見事にただただ可愛い人の画像集めたみたくなったけど。

で、通訳さんや先生に見せたのがコレ↓

{03E6D06B-4D8A-4640-B22B-8BE0F56B28D8}

希望としては…
目と眉毛の間が広過ぎるので間隔を狭めたい。
でも太過ぎ平行過ぎなザ韓国眉は嫌。

よく考えたら、希望はあっさりこの2点だった件←
そして、眉毛が決まればそこからは凄く早かった!

{3573B0EE-755E-4C78-B597-012283F05A52}

アートメイクの先生に希望を伝えると、眉毛部分のみ化粧を落として、消毒して、即デザインを書いてくださいます。早過ぎて、え?本当に大丈夫か?と思ったけど、先生の腕は皆さんのブログで確認済みなので、心配はしていませんでした!

デザインがこんな↓

{16D1DE9C-2403-4F72-B375-CD9819669E66}

枠に沿って彫るので、この枠より細くなります。
それにしても、一発で理想の眉を書き上げてくださった先生…。噂の通りごいすぅ〜デレデレ

麻酔クリームを塗って寝ながら待つ事20〜30分。
麻酔中にこの針を使いますね!って新しい物を開けて開封確認もありました。

{08DCF784-F9C9-4F41-9B00-6FDD68F810DF}

こんな感じでやっていきます。
【訂正】麻酔塗る前のマジックで眉の枠書いてる時でした。

手彫りなので、あのタトゥーショップのウィーンって機械の音もしないから、リラックス出来ます。なんかカリカリされてる感じはあったけど、痛みは無かったです。氷の塊をシャーペンでシャリシャリする感じ。←やった事ないけど

途中一度起き上がって確認したりで、でも10分ぐらいだっかな?あっという間です。確認の時、私はこれで大丈夫です!と言ったけど、先生的に左右のバランスが気になったのか、確認しながら入念にやってくださいました!スピーディーなのに、流れ作業的な感じじゃなくてすんごく丁寧。
そう、丁&寧。

そんな感じで、ココまでの所、一体何を渋ってこんなに長い間アートメイクしなかったのかしら真顔って感じでしたね。

私はデザインが完全に決まってなかったり、ワチャワチャしたりで(←迷惑)、大体1時間半強?だったけど、混雑状況とかに寄ると思うけど、デザインも決まっていれば1時間ぐらいで終わる場合もあるかも!このスピーディーさは、旅行者には有難い♡

{F00F71EB-6095-44E2-82BA-40FDEB85B1EF}

最後に注意事項やワセリンを頂きました。
実施後、水に濡れると炎症を起こしたり色が落ちやすくなるので、ワセリンを塗ってから洗顔やシャワーをします。


では、ついに完成眉を!!!
じゃーーーんっ↓

{DCA6F6B3-7413-4B26-AE2E-C7D33E5043BC}

自然っっっ!!
一本一本丁寧に書いて頂いたのが分かります。本物の毛のような感じで、超超超自然っ!!!感動ニヤニヤ
実施2時間後ぐらいにゆにゃさんと↓

{4BBE52C2-62C3-4FCE-9B02-6C37E61BFF6A}
※ゆにゃさんもアートメイクしてますが、この日にやった訳ではありません。
自眉毛が無い方や普段薄めに書く方は、最初少し違和感があるかもですが、私はなんなら普段からこのぐらい濃く眉毛描く日もあるから、本当に違和感無し&自然!それより写真撮る時についピースしちゃうのが時代を感じる、辛お。

当日から3日目ぐらいが濃くて、その後かさぶたが取れて薄くなり、その後1ヶ月ぐらいで徐々に発色していくようですが、かさぶたと言っても…ワセリン塗る時にこんな感じのインクのゴミみたいのが付くぐらい。

{1A9C1A70-CA37-483B-A3E7-04CED8E07FFC}

で、変化を順に見てみると…

{36F41A30-81FF-4E91-BB81-C7B07A63DA77}

①元の眉毛(酷いガタガタ具合だな、おい)
②翌日(ワセリン塗ってるから余計に濃くて黒々)
③1週間後(少し薄くなってきます)
④2ヶ月後(薄くなるけど形の土台が出来てます)


こんな感じで順調に…かと思いきや……異変が。
実施直後も眉と目の間が少し赤くて聞いてみたら、時間が経てば消えると言われたので、特に気にせずスルーしてたら、確かに消えてきたのですが、4日後↓

{C6CB5FD0-446C-4A9C-8C58-5404246BBBB4}

赤みが強く出てきて、痒い!とにかく痒い!!!
(この写真よりこの後徐々にもっと真っ赤に。)
問い合わせしたら、眉毛は赤くなる方は稀に居るみたいなのですが、眉と目の間がこうなった人は今まで居なかったと…。なので、アルコール消毒でゴシゴシ拭いたのが原因かも。と。

{FB19F0FA-740E-461E-BABF-D540EE80E317}

目の上治ったと思ったら、今度は目の横や下にどんどん赤みが広がり、痒いし、この頃は眉毛どころでは無かったが、写真見るとやっぱり仕上がり綺麗!

帰国後日本の皮膚科に行き、メイク落としや基礎化粧品も今まで使っていた物と変えてないから、インクなのか、消毒なのか、麻酔クリームなのか、揮発した何かか、アレルギーの厄介な所はアレルギーが数日後に出る事もあるから、原因となるアレルゲンが特定出来ない所!(事細かに身の回り品や食べ物、一つ一つアレルギーチェックすれば分かる事もあるけど、なかなか難しい)なので、薬だけ貰って終了。幸い薬を塗り始めて1週間ぐらいで徐々に治り、その後は一度も出てません。
ただ、原因が特定出来てないので、また赤みが出たら困るし、ルフェさんにもご心配をお掛けしてしまうので、リタッチにも行けずにいます ( •́ ̯•̀ )凄く気に入ってるのにリタッチに行けないのが、辛い。


SNSの普及もあるし、最近は韓国での美容施術がかなり身近に感じられて、みんなやってるから大丈夫と思ってしまうけど、100%安全は無い!とまた改めて思いました。

恐怖心を煽りたいとかじゃなくて、逆に今回の件は、本当に衛生面だったりその後の対応だったり、ルフェさんに原因があると考えられる事が一つもなくて、仕上がりも大満足だったし、私の肌が薄くて弱かったのか、免疫力が下がっていたのか、その時の体調とかもあるだろうし、ただ単に私には何かが合わなかったんだろうな。と感じてます。

クリニックに対して、少しでも信用出来ない部分があったりすると、こういう時人間って何かのせいにしたくなるからクリニックを疑いたくなっちゃうと思うのですが、(え、私だけ?性格悪い?←)それが一切ありませんでした。
品さんの記事の時も書いてるけど、信頼出来るクリニックを選ぶって本当に大事な事だと思います。


ちと、話がズレましたが…アートメイクをする時の不安って、私もそうでしたが、
・痛み
・理想の眉の形になるか
・実施後のイモト眉
この3つを考える方が多いと思いますが、私の場合はどれも心配には及ばず、他の所でやった事がないので比較出来ないけど、ルフェさんはスピーディーだし、痛みも少ないし、何より本当に上手だと思います!
値段や予約、その他詳しくは、ココから。

予想外で思わぬハプニングもありつつ…だけど、アートメイクして本当に良かった!(赤みが残らずひいたから言える事だけど。)

{5E2438F7-1175-4A6A-8F43-75C712FD6A27}

左:アートメイク前
右:アートメイク後

画質悪いけど、こんな綺麗な眉になったもん!
友達や周りからも好評だし、何より声を大にして言いたいのが…毎朝超楽時短最高!←中国語か

こりゃ、眉毛やった人が、次アイラインやるのも分かるわ!実際赤みが出るまでは、私も次アイラインやる気だったし。とにかく、眉に綺麗な土台が出来たから本当にメイクが楽になりました。
そんな感じの私のアートメイク事情でした。


アートメイク検討中の方、不安にさせてしまったらすみません。これはただの私の場合であって、実際周りでアートメイクした方でこうなった方は居ないし、本当に稀みたいですが、リアルな実体験と個人的な私の考えを書いています。

ではイヒ