消化不良に終わったオリンピック・ボランティア | NPO法人鎌倉ファイナンシャル・プランナーズ

NPO法人鎌倉ファイナンシャル・プランナーズ

【神奈川県鎌倉市のNPO法人 鎌倉ファイナンシャル・プランナー】
FP相談(保険の見直し、資産運用、相続・遺言、住宅・ローン、家計診断、年金・老後)・セミナー・FP3級講座・講師派遣を行っております。

東京オリンピックは、数々の名場面を残し、8日に閉幕しました。

本来なら、フィールドキャストとして、大会ボランティアに参加して、感動を味わっていたはずですが、コロナ禍の緊急事態宣言下で、神奈川県在住のボランティアは、都と県の境を跨ぐことができなくなり、予定されていたボランティア活動をやり遂げられず不完全燃焼で終わりました。

ボランティアの中には、タブロイド越しに案内をする活動で、参加している方もおりましたが、何か、本来の目的と異なるように思ってしましました。

そもそも、1年延期されて、東京オリンピックが開催され、この間、いろんな形で準備を進めてきて、いざ、と思っていたボランティアの方がほとんどだったはずです。

本当に、消化不良に終わった感が強いですが、24日から、パラリンピックが開幕します。こちらのボランティアも、予定されておりますので、できればよい思い出作りをしたいと願っております。

それには、8月末までの緊急事態宣言が解除されないと、また、オリンピックと同じようなことになってしまうのではないかと、不安視しております。

yuich309