dEvEloPing: レタッチャー英国日誌 -13ページ目

何故?

何故、中国人船長を釈放したのか。

日米外相、首脳会談にて尖閣諸島問題連帯確認直後に、

中国温国家主席による、領土問題、国歌主権では一歩も譲歩なし、国連での演説の直後に。

日本国内における司法手順を踏まず、特例として。

何故、沖縄地検が単独で判断した、などいう事で問題を温和できると思うのか。

また地検はなぜ、日中問題を考慮して、などそこに領土問題がある事を認め、世界に発表してしまうのか。

何故、釈放する事により問題が解決できると思うのか?

何故、中国は尖閣諸島は中国領であるという基本の上で外交をたてており、釈放により日中関係が更なる問題を作る事を理解しないのか?

そもそも何故、日本のマスメディアは尖閣諸島(中国名・釣魚島)と、自国領と主張する領域に他国名を合わせて表記するのか?

何故この表記方法が浅はかな平等主義的をきどる自己満足にすぎない事に気づかないのか?
(他国でこのような表記をする事はない)

何故、日本政府は言わなくても良い事を言い、言わなければならない事を言わないのか。

最後に、何故、代表戦を経たからといい、根本は何も代わっていないこの政党を、今だ七割の人々が支持しているのか。


この一年で民主政府は数々の愚策により、日本を無惨な姿へ変えていったが、今回は度が過ぎる。
領土問題は国家の主権に関わる最も基本的な問題。毅然な態度で対応して欲しかった、最後まで。

現在ベトナム、インドネシアを始めとする東南アジアの国々も日本と同じ中国との領土問題を抱える。
日本は今後中国と対抗する上で絶対必要な東南アジアでのイニシアチブを得るチャンスを失い、彼らの前で自国すら守る事の出来ない事をさらけ出した。たとえ政権が移り民主党が消滅したとしても、彼らが残した傷は深く日本を残り続ける。

日本は重傷です。そしてその責任は今の政府を選んだ私たちにあります。