【サンカルパ】軽ハンデで転厩初戦に挑む | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

暑熱対策の休憩時間が終わって最初の
6レース佐渡ステークスにサンカルパが
登場します。


7月28日   新潟7レース  
4才上3勝クラス  
芝2000  佐渡ステークス
団野大成 騎手 
期待度 ☆☆☆★★
サンカルパ
長くお世話になった田中博康厩舎から上原佑紀厩舎への転厩初戦です。
最近はいいレースが少ないので、そろそろ結果を出さないと引退が早まる可能性もあるので、結果が欲しいレースです。
DBさんの想定は50倍以上で13番人気以下。
0:30現在では16.7倍です8番人気です。
連勝系、3連系のオッズを見ると10番人気以下までは落ちそうです。
近走成績からは、もう終わったと言われても仕方ないなと思いますが、愛馬の力は引退まで信じて応援するのみです。折り合いがつくのと展開に恵まれるという条件はつきますが、はまれば馬券圏内まで来る力はあると思います。今回はハンデも3㌔かもらえてるので、突っ込んで来て欲しいものです。

2024.07.24
上原佑紀調教師「24日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中はサンカルパが先行して進め、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は同入する形でゴールしています。ここまでコントロール面に重点を置いて調整してきましたが、今日は折り合いも問題無く、終いはスムーズに加速出来ていて、非常にいい動きだったと思います。馬場に出てもカリカリすることも無くなりましたし、精神的にも安定しており、暑さに堪えることなく体調面も良好ですから、いい状態でレースに迎えることが出来るのではないかと思います。ただ、トレセンではリラックスして走れていても、競馬に行くと力んでしまいますから、そこは馬具を替える等、色々検討しながらレースまで準備していければと思います。あとは、道中で喧嘩せずある程度の位置を確保出来れば、終いは脚を伸ばしてくれると思いますし、調教の動きからもこのクラスで十分勝負になる能力は持っていると思いますから、良い走りを期待したいですね。

ずっとこのクラスでも通じるはずと思っているので、真面目に走り過ぎることなく力の入れどころで100になるように走りたいです。
多分、団野騎手は調教にも乗ってないと思うんで難しいかもしれませんが、何とか乗りこなしてもらいたいですね。
DBさんによるとドゥラメンテ産駒、団野大成騎手ともにコース相性は良くなさそうですが、掲示板目指してガンバレ!