【モルティフレーバー】不安をよそにゲート試験は一発合格 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

入厩後、精神面が心配されたモルティフレーバーでしたが、先週金曜のゲート試験を受験を受験し見事一発合格しました。
不安を他所にしながらの一発合格は嬉しいニュースでした。


モルティフレーバー
24/6/21 清水久厩舎
21日はゲート試験を受け、無事合格しました。「気性面で難しい部分はありますが、調整自体は順調に進められていましたので、今朝試験を受けてみることにしました。寄り付きをちょっと嫌がるところがあって注意を受けたものの、無事に合格をもらうことができましたよ。ここまで特に疲れなどはなさそうですが、放牧に出すかどうかは少し動かした感じを見ながら判断したいと思います」(清水久師)

デビューは焦らず秋でいいと思っていますが、すぐに放牧はせず少し様子を見られるみたいです。
楽しみにしていますので無事に過ごして欲しいと思います。

※キャロットクラブの許可を得て転載しています。