【MY厩舎】今週は土曜日の3頭に願いを懸ける | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

先週は出走がありませんでしたが、今週は土曜日に3頭が出走します。


東京ではロードインフェルノはかなり相手に恵まれた印象があるので、連続騎乗となる戸崎騎手ですし、9走目となる今回は決めてほしいレースです。


清里特別のバルミュゼット。前回は別馬かと思わせるような積極的なレースを展開。やればできるやないかと思わせてくれました。
あれが気まぐれだったのか、覚醒かは今回はっきりするはず。
ただ相手は前走より相当強くなってる感がありますし、西村騎手からオシェア騎手に替わるのはあまり歓迎材料とは思えないので、厳しいレースになると思います。


京都のワンモアビスケットはツーアウトで臨む崖っぷちとなるレース。
前へ行って潰れるレースが続いていたので前走は後ろから行き最速上がりを使うレースを見せましたが10着でした。着順以上に、今まででは一番見せ場はあったと思います。
今回は圧倒的に強そうな馬はいない感じなので、ここも連続騎乗となる国分優作騎手の一発大穴に期待です。




先行予約で東京の指定席を確保していたので、ロードインフェルノ、バルミュゼットの応援に行ってきます。