【バーデンヴァイラー】地方転籍初戦 大井記念に出走 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

今夜、大井競馬場での大井記念に
MY厩舎のレジェンドホース、バーデンヴァイラーが出走します。

5月15日   大井11レース   
大井記念  ダート2000
森泰斗 騎手
期待度☆☆☆☆★
バーデンヴァイラー
24/5/11 
ミッドウェイF
11日は坂路コースで追い切りました(37秒7-24秒3-12秒1)。「今朝の最終追い切りはシティーオブスターを2馬身ほど追いかける形で動かしており、強めに負荷をかけて2馬身ほど先着してくれています。追い出してからの反応も良く、フットワークの質も先週より向上しているように感じられました。まだ若干馬体には余裕がありますが、普段からしっかり負荷を与えながら時間をかけて仕上げてきましたから、ある程度の形では送り出すことができそうです。休み明け、そして南関トップレベルの馬たちとのレースで決して楽ではありませんが、先を見据える意味でも恥ずかしくない競馬をしてもらいたいと考えています」(ミッドウェイF担当者)15日の大井競馬(大井記念・ダ2000m)に森騎手で出走を予定しています。



ネイチャは
今年2月佐賀記念に選抜されなかったことがキッカケとなり、出走機会を求めて南関東川崎の内田厩舎に転出となりました。
川崎記念への出走を目標にしていましたが、挫石のため回避し、今回が移籍後初出走となります。
前走は年末に川崎で行われた神奈川記念だったので、5ヶ月ぶりの出走となります。
鞍上もトップジョッキーの森泰斗騎手ということで勝つための最善策を取ってもらえてるようですから楽しみです

私自身地方競馬を見ることはほとんどないので、メンバーの力関係は全く分かりませんが、サヨノネイチャは川崎記念勝ちのライトウォリアーを撃破しているので、ここでは抜けているかもしれませんが、セイカメテオポリスは昨年のこのレースの覇者のようなので、少なくともこの2頭と互角の内容のレースをすることが、今後南関東で活躍できるかの分岐点になるような気がします。
休み明けは心配ではありますが、バーデンヴァイラーが往年の力を少しでも取り戻しているようなら、やれるような気がするし、ライトウォリアーの例もあるので年齢的にはまだまだ頑張って欲しいと思っています。



中央当時には一度も当選しなかったのですが、今回初めて権利をいただきました。
最近会社にはずっとカジュアルで出勤していましたが、今日は久しぶりにワイシャツを着て出勤します。
会社から大井までは40分ほどのようなので、20:10発走のレースにはちょうどいい感じです。
夕方から天気は下り坂のようなので、雨だけが心配ですが、仕事帰りに初めての大井競馬場を楽しんで帰りたいと思います。

※キャロットクラブの許可を得て転載しています。