【ルージュカルミア】人馬ともに休み明けでも勝ち負けを期待 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

土曜日2頭目は7ヶ月ぶりの出走となる、
ルージュカルミアです。
口取りはハズレでしたが現地応援して来ようと思います。

5月11日   東京9レース   
国分寺特別
4才2勝C   芝1800
ルメール騎手 
期待度 ☆☆☆☆☆
ルージュカルミア

2月の東京を使う予定でしたが、寸前に脚元に不安が出て5月開催まで伸びてしまいました。
もう5才ですが、これがまだ10戦目です。

DBさんの想定は2番人気で3.5倍です。
22:00現在では3.8倍で1番人気です。
キムルメの黄金タッグですし、人馬ともに休み明けですが人気になりそうです。
そもそも未勝利勝ちの一戦で2着に退けた、グリグリくんが所有するボルザコフスキーが
今はリステッド勝ちのあるバリバリのオープン馬ですから、カルミアが持っているポテンシャルも非凡なものがあるはずです。
年齢的には充実期を迎えるので、今年はオープンまで駆け上がって欲しいと思っています。


2024.05.09
美浦 : 木村哲也厩舎
引き運動。
木村哲也調教師「昨日(水)午後の飼い葉食いがあまり良くなかったので、今日は運動だけにしておきました。体重自体は何とか維持できていますが、動きを見ても絶好調まではもう少しかなというところですね。ただ、先週より上がってきているのは間違いありませんし、毎回頑張って一生懸命走ってくれる馬なので、ここから精神的に悪い方に向かなければ力は出せると思いますよ。得意な時期ですし、条件もいいので変な競馬にはならないはず。あとはスムーズな競馬をしてきてもらいたいですね」
※5月11日(土)東京9R・国分寺特別(4歳上2勝クラス・牝馬・芝1800m)にC.ルメール騎手で出走します。

キムテツ先生らしい弱気が目立つコメントですが、それなりには仕上がっているだろうと思います。
過去9戦中6戦が東京。ここが一番似合う舞台だと思うし、ここを使うと6月は多分使えないだろうと思うので、次は10月になるんで、何とかここは勝ちきって欲しいです。
牝馬限定戦ながら、そこそこメンバーが揃っているようです。
スロー何とか流れが予想され瞬発力勝負になると思うので、中位から直線抜け出すレースをイメージしています。ルメール騎手はこのコース111戦して勝率23.4という高率なので頼もしいです。
スーツ着用命令メールは届きませんでしたが、現地でしかと応援してきます。



ガンバレ!
※東京サラブレッドクラブの許可を得て転載しています。

土曜日は東京最終でウィンダミアも出走します。

叩き3走目で勝負どころですが、前走は好内容だったけどこの辺が限界かもという風にも見えたので、ここで勝ち負けできるかは微妙。
DBさんの想定でも9番人気ですし、人気にはなりそうにありません。
頭数が少ない12頭ですし、大外枠も向くのではないかと思えるので、この条件で勝ち負けできないと今後は厳しいかもしれません。