【ロードインフェルノ】デビューの地に戻って初勝利を飾れ | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

日曜日は朝の2レースにロードインフェルノが出走します。

5月12日   東京2レース   
3才未勝利   ダート1600
戸崎圭太 騎手 
期待度☆☆☆☆☆
ロードインフェルノ

1頭も勝ち上がりがいない、MY厩舎の3才世代で最も初勝利に迫っている子です。
今回も口取り当選しました。
今回が7戦目ですが、この子の口取り当選はこれが5回目。
毎回悔しい思いで競馬場をあとにしているので、今回は決めて欲しいです。
DBさんの想定は2番人気で3.2倍。
21:30現在では6.2倍で3番人気です。
4番タンゴバイラリン、16番ウェットシーズンとロードインフェルノが3強模様となっています。
あとの馬は、かなり力の差があるように思いますのでオッズは三つ巴の争いと見ます。

2024.05.08
ロードインフェルノは、5月12日(日)東京・3歳未勝利・混合・ダート1600mに戸崎騎手57kgで予定しています。
・尾形調教師 「引き続き、心身共に気掛かりな材料が認められないまま。5月8日(水)は坂路へ向かい、トータル55秒3、1ハロン12秒8の追い切りを行いました。使って来ているだけに、このぐらいの調教で十分。キチンと馬体も回復しており、勝利を挙げて休ませたいです

調子はいいとの事ですが、使い詰めということで、前走−12㌔だった馬体が少しでも回復していて欲しいですね。
さらに減ってるとなると、心配なんでまずは馬体重が重要。
あとは1600のペースに戸惑わないかやや心配です。
デビューから2戦このコースでしたが、距離が足らない感じがしていたもので。
デビュー間もない頃と比べるとソエも治った今は違うという結果になるといいですが。

土曜日も期待していた3頭が勝てず、34連敗となったので、どうしてもマイナス思考になってしまいます。
こんな心配を吹き払うような走りを見せてくれることを祈ります。

東西線の工事で今日も片道2時間半かかりましたが、明日も朝から府中に向かいます。
もう肩を落として帰りたくないぞ!



ガンバレ!
※ロードホースクラブの許可を得て転載しています。