【MY厩舎】2才馬牝馬のエースが本州移動 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

既に4頭中2頭がゲート試験に合格した

MY厩舎の2才勢。

先週3頭目となるキャロット最優先当選牝馬

がノーザンファームしがらきに移動しました。



モルティフレーバー

24/4/30 NF早来 
この中間、心身のリフレッシュ目的でウォーキングマシンなどの軽めの調整に留めたタイミングはあったものの、その後は順調に立ち上げることができ、既に元のペースに戻すことができています。現在は週2日、坂路でハロン15秒のキャンターと周回コースでのキャンター1800mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。適切な負荷がかかっていることを証明するように、馬体はボリュームアップして良く見せるようになってきました。今後も速めの本数を乗ることで内面から強化を図り、春時期の本州移動を目指していきます。

24/5/4 
NFしがらき 
NF天栄を経由して4日にNFしがらきへ移動しました。「坂路で速めの調教を順調に乗ることができていたので、相談の上、このタイミングで本州へ移動させることになりました。今後はしがらき到着後の状態を見てもらい、栗東入厩に備えてきます」(早来担当者)

4月末の更新で順調さが窺えたので、
5月中には移動するだろうと思ってましたが、更新時には移動スケジュールが決まってたみたいですね。
あっという間に天栄経由でしがらきまで到着していました。
MY厩舎ノーザンファーム生産馬3頭中2頭は既にゲート試験合格しており、最後となったこの子も思ったより早くに移動できました。
これからゲート試験ですが、ここまでは至って順調に来ました。
ここから始まる競走馬生活を大きな怪我なく過ごしてほしいと思います。

MY厩舎としては初めてのキタサンブラック産駒で、父を育てた清水久詞厩舎も初めてお世話なります。
スパルタな先生ですから、体力をしっかりつけて欲しいですね。

良血ではありますが、POG本での注目度は低く、赤本、青本、競馬王は取り上げられていませんでした。
丸ごとでは写真はなかったですが、3行だけ紹介記事があり、早めのデビューできそうと書いてありました。
黄本では、唯一カラー写真が掲載されていたので、買うつもりはなかったけど、アールヴィヴィアンも合わせて2頭のカラー写真があったので、嬉しくなって思わず買ってしまいました。
取り上げられてなかっても、走ってくれたらそれでいいと思いますが、カラー写真が掲載されるとやはり嬉しいものですね。

※キャロットクラブの許可を得て転載しています。