【インピッシュ】MY厩舎唯一のノルマン2才馬の嬉しい近況 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

今年のMY厩舎2才唯一のノルマン馬、
インピッシュ。
発売中の各POG本では一冊も写真を掲載はされず、巻末索引にすら掲載されてない本もありました。
まあノルマンは、掲載される馬の方が圧倒的に多いんで気にはなりません。
クラシックを期待して出資してるわけでもありませんのでね。
しかし当初は出遅れ気味だった育成も
ここに来てピッチが上がって来ており、
楽しみが広がるようなコメントに
気をよくしています。


インピッシュ

2024/4/30(ノルマンディーファーム)馬体重:470
写真現在は坂路2本(上限15~18秒ペース)のメニューで調整しています。担当者は「相変わらず前進気勢の強い走りで、坂路を軽快に駆け上がっています。それでいて指示には素直に従ってくれるように、操縦性はとても高いです。終いを15秒ペースまで伸ばした後の息の戻りも早く、体力面の心配はなさそうなので、来月上旬からは3ハロン15-15を開始する予定です」と話していました。 

2024/4/15(ノルマンディーファーム)馬体重:
現在は坂路2本(上限15~18秒ペース)のメニューで調整しています。ペースアップのタイミングとしてはやや早めですが、この中間に終い重点の15秒ペースを取り入れてみました。進んでいる馬を相手にゴールまでしっかり食らいつき、同入に持ち込むことが出来ていましたし、ここ最近は行きたがるところを鞍上が手綱で抑えるほどの前向きさも見せてくれています。芝、ダート兼用の血統ではありますが、どちらかというと芝適性の高さが窺えます。

先月辺りからコメントが心地いいものに
なっています。
父カレンブラックヒルは引退したロードミッドナイトと同じなので、ダート向きと思ってましたが芝向きらしいです。
前進気勢の良さが伝わる内容もあり、
オマケに体力があり操縦性が高いとか、
ホンマに?という感じです。
本州移動はまだですが、年内にはデビューできるんではと思わせてくれます。
ノルマンディーの場合、年明けデビューになる馬が多く、MY厩舎でも勝ち上がった2頭はどちも年内デビューでした。
年内デビューは勝ち上がりへの第一関門と思ってるので、秋の京都辺りではデビューを果たして欲しいと思います。
栗東 小林真也厩舎なので、なかなか現地応援はできそうにないですが、デビューの日を楽しみにしております。

※ノルマンディーオーナーズクラブの
許可を得て転載しています。