【MY厩舎】2024初勝利に向けて続々と参戦決まる | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

今週に入り、ラントリサント、サンカルパ、
ワンモアビスケットの出走予定がアナウンスされ、5月は前半しか予定がありませんでしたが後半の予定も埋まりはじめました。全部で8走なので、現状の20頭の布陣を考えると一定以上の頭数は確保できそうです。



ラントリサント
24/5/1 吉岡厩舎 
1日は栗東坂路で15-15程度の調教を行いました(60秒7-44秒5-28秒7-13秒9)。「乗り出してみてからも目立った疲れは見せておらず、これなら続戦でいけると判断し、来週のダート1400mを目標に今朝は坂路で15-15程度の調教を行いました。追い切りは週末にやる予定です。適性がどうかという不安はありますが、ここで一度試させていただいて、今後に繋げていければと思います。鞍上は引き続き藤岡佑騎手で調整しています」(吉岡師)11日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に出走を予定しています。

思っていた通り、積極的に使ってくれる先生でありがたいです。
ダート替わりが吉と出ますように🙏🙏🙏


サンカルパ
2024.05.01 
 在厩場所:美浦トレセン田中博康調教師「ノーザンファーム天栄で順調に乗り込みを積むことが出来ていたようですし、今日の検疫でこちらに戻させていただきました。まずは体調面に問題がないかよく確認させていただき、大丈夫であれば明日から乗り運動をスタートしていきます。今のところ、5月19日の東京・フリーウェイステークスを視野に入れて進めていく方針です」

去年、一昨年と年間5走。今年はこれで3戦目と大きな怪我もなく順調に使ってもらえる厩舎に感謝しかありません。
前々走で入着した東京1400に戻して上昇を狙います。

ワンモアビスケット
2024/4/26
(キャニオンファーム土山)
馬体重:467「現在は角馬場でダクと、週2回は坂路1本(17秒ペース、週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も順調にきています。今週来場した緒方調教師と帰厩の相談をしましたが、あと1、2本追い切れば整いそうな感じ。水曜日に15-15を消化し、明日も強めのところを行く予定なので、これで態勢が整うと思います。来週あたりの帰厩となる予定です」(担当者)
次走予定等
5/26(日)京都 3歳未勝利(芝
1600m・混)

厩舎コメントは週末になると思いますが、順調に来ているようで次走予定が先に出ました。タイムオーバー明けで、恐らくは次が引退を懸けたレースかと思いますので、入着目指してスリーアウトを回避して下さい。

この他に、先月から帰厩を匂わせながら実現しなかったレッドアウレアがようやく帰厩しました。
この時期の帰厩なので、新潟最終週の最終レースを目指すものと思います。
これを逃すとローカルは北海道まで待たなければならないので、ここしかないでしょう。

加えて、ヴェラベレッツァ、ヴァンガーズハートらも出走の可能性がありそうなので、最終的には10頭ほどになるかもしれません。

この中から、30連敗中とどん底のMY厩舎の窮地を救ってくれる馬が現れることを願います。みんな無事で·····


※キャロットクラブ、シルクホースラブ、
ノルマンディーオーナーズクラブの許可を得て
転載しています。