【MY厩舎】先週は全てが嫌になる惨敗 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

先週出走の2頭の結果ですが、
どちらも2桁着順のうえ、
1頭はTOを食らう酷いもの。

先週少し回復したテンションも
再び下がってしまったので、
振り返りは簡単に終わらせます。



3月16日   中京10レース   
4才上3勝C  芝1600
豊橋ステークス
三浦皇成 騎手     10着
サンカルパ

2024.03.16
3月16日(土) 中京10R 豊橋ステークス (混)(牝) 芝1600m 三浦皇成(56.0kg) 10着 11人気
三浦皇成騎手「折り合い面には注意していましたが、ゲートを出てからはすぐに収まって良いところで抱えることが出来ました。最後は外に出してしっかり脚を使ってくれたものの、前が止まらない展開になってしまったのが痛かったです。マイルでも問題ないですが、今回のように折り合いが付くようなら、もう少し距離がある方がより良い走りを見せてくれそうな気がします」

サンカルパとしては、33.7で上がって
ますのでやりたいレースができたと
思いますが、4角の位置取りの
順番通りほぼゴールするような前残りの
展開では為す術がなかったです。
折り合いは付いていましたね。
元々この子は1800で先行して勝ち上がって
来てるので、マイルより短い距離は忙しいだろうし、後ろから行っても鋭い決め手が
あるタイプではないです。
もう一度1800に戻してもらうのがいいような気がします。
このクラスでは厳しいのかもしれませんが、条件を戻してもう一花咲かせて欲しいです。


3月17日   阪神2レース   
3才未勝利  ダート1400
菅原明良 騎手    15着
ワンモアビスケット
2024/3/17
阪神競馬場馬体重:456
★3/17(日)阪神・3歳未勝利(ダ1400m)菅原明良騎手 結果15着

「スタートはまずまずだったものの、行き脚がつかずに終始促しながらの展開でした。初めてのダート戦でしたがキックバックを大きく嫌がっている感じはしませんでしたよ。ただ、少し距離が忙しいように思いました。もう少し長くても良さそうです。芝は乗ったことがないので、ダートが合わないかどうかなど、適性面については何とも言えません」(菅原明良騎手)

「タイムオーバーによる出走制限」のため、2024年4月17日まで平地競走に出走できません。

スリーアウトになる前にタイムオーバーを食らってしまいました。
ダートはともかく距離短縮は失敗と言えるでしょうけど、これだけ負けるということは、絶対的な能力が足らないと思われます。
この子の勝ち上がりに関しては相当にハードルが高いと思います。
もう1戦はあると思いますので、条件はよく考えてもらいたいです。
ローカルのダート1700-1800当たりを使ってダメならもう諦めが付きます。

✱シルクホースクラブ
ノルマンディーオーナーズクラブ
の許可を得て転載しています。