【バーデンヴァイラー】川崎記念メンバー決定 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

出走機会を求め、中央を諦め川崎へ転籍したバーデンヴァイラー。
照準を4月3日川崎記念に定めて調整されています。

バーデンヴァイラー

24/3/19 ミッドウェイF
16日は坂路コースで追い切りました(38秒7-25秒5-12秒6)。「まだ完調とは言えない状態ですが、少しずつ走りのバランスは良くなってきている印象です。今週末に行う予定の1週前、そして最終追い切りと、しっかり併せ馬を取り入れて整えていく予定です。なお、公開しているジョッキーカメラの映像を見てもらうと分かりますが、状況によって耳を絞ったり、集中できていな
い面があるので、次の追い切りからブリンカーを試してみようと考えています」(ミッドウェイF担当者)4月3日の川崎競馬(川崎記念・ダ2100m)に笹川騎手で出走を予定しています。

24/3/12 ミッドウェイF
9日は坂路コースで追い切りました(39秒3-26秒0-12秒9)。「先週の追い切りを経てスイッチが入ってきたのか、見た目の雰囲気は良いですね。まだ手先に幾らか重さを感じるものの、体の使い方は上手くなってきているので、この調子で上向かせて
いきたいと思っています」(ミッドウェイF担当者)4月3日の川崎競馬(川崎記念・ダ2100m)に笹川騎手で出走を予定しています。


転籍のキッカケは賞金加算ができていないことで、地方の重賞レースに選抜されないことが大きな要因でした。
転籍の結果、今回の川崎記念には地方メンバーの1頭として選抜されましたので、転籍の効果はあったと言えます。
で、出走が決まった中央の6頭はこのメンバー。

さすがに強力なメンバーですね。
中央在籍のままなら、このメンバーに入れなかったことは間違いありません。
一緒に走れるのはありがたいですが、掲示板はかなり厳しいかもしれません。
キャロットさんはセラフィックコール送り込んで来てますしね。
遠かった栗東から川崎に転籍してくてくれたので当日は仕事帰りに川崎まで応援に行こうと思います。
何とか地方組の中では最上位に入ってもらい、この先に希望が見えるような走りをして欲しいと思っています。

✱キャロットクラブの許可を得て転載しています。