【デナリハイウェイ】3才馬⑥人気2才馬の姉、骨折で無念の引退 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

3才馬最後の6頭目は
ロードのデナリハイウェイ。
先月中旬に全治6ヶ月の骨折が判明。
ボルトを入れる手術は成功しましたが、
レースに出せるまでには、最短で7-8ヶ月ということで、引退を選択することになりました。


デナリハイウェイ
成績 0-0-0-1

2024.01.29
デナリハイウェイは、1月28日(日)に栗東トレセン診療所を退院して滋賀・島上牧場へ移動。今後について調教師と意見を交えた結果、中央競馬の登録を抹消する方針が決まりました。長い間ご支援を下さいまして誠に有り難うございました。
・松下調教師 「術後の経過は良好と言えます。ただ、万全を期して出走するには最短でも7、8ヶ月掛かる見解は変わらず、ここで競走馬登録を抹消する方針が決まりました。1月28日(日)に診療所を退院。不本意な結果に終わり、関係する皆様に対して申し訳ない気持ちです」

骨折判明の時にも、恐らくこのまま引退になる可能性が高いと思いましたが、やはりそうなりました。

デビュー戦はタイムオーバー。

ゲートを出てからも何度も鳴いていたらしく競馬になりませんでした。

精神面の成長を促すこともあってか、かなり時間をかけて調整されてましたが、その最中の骨折と最悪の結果となりました。

とにかくデビューできたので、納得はしたいと思います。

1年少し短い期間でしたが、夢をありがとうございました。


母はパノラマウェイでこの子が初子のオルフェーヴル産駒。

2番子はキタサンブラック産駒の牡馬で、好馬体でしたから、募集でも大人気でした。

私は出資してませんが、姉の無念を晴らしてくれるような活躍を期待したいですね。


ロードでは過去6頭に出資して、牝馬はこの子含めて2頭ですが、どちらも勝ち上がれずでした。

エクスプレス、ミッドナイト、インフェルノとロードでは牡馬の方が走ってくれる子が多いので、今後、出資するなら価格低めの牡馬を狙いたいと思います。


※ロードサラブレッドオーナーズの許可を得て転載しています。