【レッドアウレア】小倉遠征で活路を拓けるか | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

先週は出走馬がなく暇でしたが、今週は土日1頭ずつで2頭出走します。
どちらも関東馬ですが、土曜は小倉、日曜は京都での出走となるため、現地応援はありません。
週末雪の予報もあるので、自宅に引きこもるつもりです。

土曜日の出走は2ヶ月ぶりとなるレッドアウレアです。


2月3日   小倉8レース   
3才1勝C    ダート1700
黛 弘人 騎手 
期待度 ☆☆★★★
レッドアウレア
明けて6才になりましたが、成績の割には休みが多く、これが16戦目という戦歴の少なさです。
途中骨折と去勢で1年ほど休んだのもありますが、連戦が効かない体質なんでしょうかね。
尾関厩舎は細く長く使われる馬が多い感じです。


DBさんの想定は13番人気41.7倍。
0:20現在では16.1倍で9番人気です。
最近はほとんど2桁人気ですからこんなもんでしょう。
去年は7戦して3着が2回ありましたが、残りの5回の内2桁着順が4回もあり、ため息の出るレースが多かったです。
1分47秒台の決着になれば、浮上してくるのですが、45-6秒台だとほぼ2桁とパターンは決まってますので、時計のかかる展開の助けが必要です。


2024.02.01
小倉競馬場/尾関知人厩舎
昨日(水)小倉競馬場ダートコースで追い切り。
小倉ダート 68.4-53.5-39.1-12.3 馬なり
本日(木)厩舎周りを引き運動。

尾関調教師「先週土曜日に美浦トレセンを出発し、日曜日に無事到着しています。昨日(水)は黛騎手が騎乗して小倉のダートコースで追い切りました。
脚取り良く動けていましたし、最後も反応を確かめた程度でしたが、いい手応えで伸びていたようですし、息の入りも良く、好内容の追い切りだったと報告を受けています。今日は引き運動で調整していますが、歩様に硬さなどはなく、覇気もあるようですね。小倉への輸送もあって先週末は追い切りを消化できなかったのですが、それでも今週の追い切りを経ていい状態に仕上がりましたから、予定通り今週の土曜・小倉8レース(ダ1700m)に黛騎手で向かいます」
※2月3日(土)小倉8R・4歳上1勝クラス(ダ1700m)に黛弘人騎手で出走します。

黛騎手はMY厩舎では、これが10回目の騎乗と割と多いです。
尾関厩舎の馬で、半分の5回は尾関厩舎の馬で、小倉では3回目になります。チェアリングソングで3回掲示板がありますが、あとはあまりいい馬に乗ってる訳ではなく、掲示板には載れていません。
そんなに下手な印象は持ってないので、頑張って欲しいですね。
アウレアも少し巻き返してくれないと、このまま登録抹消となってしまうでしょう。
調教の良さが全く結果に繋がらないので、やる気を出して頑張ってもらいたいです。
小倉まで遠征してるんだから
結果を出して欲しいもんです。

※東京サラブレッドクラブの許可を得て
転載しています。